いつもイイね&閲覧ありがとうございます💕 


今日は国立がんセンター受診のため

東京に来ていますスター


新幹線の車窓から立山連峰が綺麗に見えて、沈みがちな気持ちもアップ⤴️



お昼はがんセンター展望レストランで、

いつもの築地直送刺身定食かな〜と思っていたのですが、


金沢駅で12月末まで限定の「金の蟹寿司」を見つけてしまい

新幹線の中で食べる事にしました。 



蟹の味がしっかり、酢飯もちょうどよく

うーん美味〜ちゅー



国立がんセンター着いていつもまず最上階に行く。19階の眺めはいつ来ても最高




さて、診察


想像してはいましたが、やはり受けられそうな治験はなく、

乳がんを対象したものではなく、癌腫を問わない、安全性を確かめるものしかない。


それも今は枠が空いているか分からないと。


第一相でもいいので、当日は先端医療科の医師と具体的な話がしたいと、電話で伝えておいたはずなんだけどなーガーン


ガンの勢いが強いなら治験ではなく、

使ってないジェムザールまたはEC療法の再開を優先した方が良いと言われました。


とにかく第一相の話を聞きたいので、先端医療科の予約を一応入れてもらいましたが、、、


主治医と相談したいと思います。

(総本山であるがんセンターの意向に賛同するとは思うけど…)


とりあえず、痛みが出る間隔も短くなってきたので、エンハーツ限界かもしれません泣




気を取り直し、東京駅ラーメンストリートの玉(ぎょく)で、煮干しラーメン食べてきました。


家系より昔ながらの中華そばが好みデレデレ


食欲あるから、身体はまだ大丈夫みたいウインク



治療されている皆さんに

良い効果がありますようにお願いキラキラ

痛みが緩和されますようにお願いキラキラ


最後までお読みいただき、ありがとうございました❤️