いつもイイね&閲覧ありがとうございます💕 


今日ハイパーサーミア2回目してきましたウインク


乳腺の主治医は消極的でしたが、


放射線科の医師は可能性はあると言ってくれたのもあり、

12月頭から週一で始めましたスター


ホームページから拝借した↓このような機械に挟まれ、温熱すること40分



かなり汗だくになります。


初回は650W、40.5℃くらい

今日は730W、41.5℃まで電力を上げてもらいましたウインク


浅い部分に当てるか、深部に当てるか、料金が変わってきますが、


私は肺転移があるので、深部に当てることにしました。


2年前くらいまで、お隣の県の大学病院までオンコサーミア(温熱療法)に通っていましたが、


オンコサーミアはもっと陶版浴のような穏やかな温かさだったのに対し、

ハイパーサーミアはけっこう熱いです炎


当ててる間はピリピリしたけど、

終わってから痛みも殆どありませんOK


過度に期待せず、

緩和ケアのためと思っていますが、、、


真顔「最近効果あった方いらっしゃいますか?」と聞いたら、


担当の工学技師さんの話では


1年前に終末期の卵巣がんの患者さんが来られて、

その時腹水が溜まっていたらしいのですが、3日に一度のハイパーサーミアで腫瘍マーカーが下がり、腹水もなくなり、今もこの金沢のクリニックに通ってらっしゃるそうです。


なんと、希望が持てる話キラキラ

嬉しくなりましたデレデレ


使える薬が無くなってしまっても

少しでも寿命を延ばせることを証明したいと思いますグー

治療されている皆さんに

良い効果がありますようにお願いキラキラ

痛みが緩和されますようにお願いキラキラ


最後までお読みいただき、ありがとうございました❤️