いつもイイね&閲覧ありがとうございます💕 


前回チラッとお話ししましたが…


5つ下の弟が、網膜剥離の手術を受け入院しています。


弟は軽度自閉症です。


過度のストレスを感じる度に自傷行為で、

顔を殴っていました。


それが何年も続き、目が見えなくなりました。


網膜剥離の手術は時間勝負らしく


母親が異変を感じた時は

結構時間が経っていて、

私たち家族は失明も覚悟しました。


でも最近の医療技術は素晴らしくて


網膜復位手術は成功しました花


ようやくほっとしてます真顔


私は話を聞いた時、

とにかく母親が気の毒だと思いました。


もし失明したら、今以上に彼を介助していかなければならない。


母は、

私の多発肺転移の話を聞いた後に

弟の目が見えてない事が分かり、

「もう心臓がいくらあっても足りない」

と言っていました。


子供の病気は辛いですよね…


私は自分が癌だからまだ耐えられる。

子供がだったら耐えられる自信がない。



さて


今週回復週❤️‍🩹体調は良好ですウインク


週末も楽しく過ごせました✌️


園行事で稲刈りをしたり音符

黄金色の田んぼ。娘も私も初体験



翌日、いつもの、わちゃわちゃ女子会スター

海を見ながらブイヤベース食べたり

(地中海料理は癌患者にいいらしい)


トップの薄毛気になってて、お友達からターバンのプレゼントピンクハート

ありがとうデレデレキューン



いろいろ満喫できました。

感謝の日々です。



治療されている皆さんに

良い効果がありますようにお願いキラキラ

痛みが緩和されますようにお願いキラキラ


最後までお読みいただき、ありがとうございました❤️