いつもイイね&閲覧ありがとうございます💕 


今日はがんセンターDAY🏥


5ヶ月ぶりの東京です。


定期的に通院して治験の情報を確認します。


昨年、がんセンターで、初診から治験を受けるまですんごい時間がかかったので、

今後はスムーズにいくように、この繋がりを保っておきたいのですグー



がんセンター着いてすぐ腹ごしらえ

ここのレストランは本当に最高過ぎるロケーションキラキラ

雨模様だったけど、一人だと窓際席なる確率高いので嬉しいピンクハート



いつもの築地直送、焼き魚&刺身定食が売り切れで、三食丼にしました。



美味しかったです ちゅー


さて、今回はがんセンターの医師に現在動いている治験について、聞き出したかったので、


がんセンターのホームページに公表されている治験で、めぼしいものすべて印刷し持参しました


が…


お母さん「今お勧めできるものはありません。

状況は刻々と変わるので、エンハーツの効きが悪くなったらまた来てください」


以上、終わり


ちょ、ちょっと待ってと、いろいろ質問しました。


前回追加募集があったBRCA01変異対象の治験についてはもう動いてないらしいし、


遺伝子パネル検査の結果にひっかかるものはありませんでした。


お母さん「そもそも第一相治験は効果を期待するものではなく、ボランティアです。今は始めたばかりのエンハーツに期待しましょう」


そりゃそうなんですけど、

普通は次を考えますよね、なんせ命がけですから。


がんセンターの担当医は腫瘍内科医なので、第二相以上はともかく、第一相治験をあんまり勧めていません。


診察はさっさと終わらせられた感がありました。

待ったなしの患者さんがいっぱいいますものね


何のために東京まで出てきたろうと、虚しくなりましたチーン


標準治療ができなければ

どうにもならないのだけど、


そう簡単には諦められません。


なんせ5歳のチビがいますからね。

最期まで闘うしかないでしょう。


問題はその戦術だけど…。



気を取り直し、ブロ友さんが紹介してくれた烏森神社にきましたウインク



エンハーツが長く使えますようにとお願い


もう一つ


今現在、網膜剥離の手術を受けている弟の為に祈りました。


弟のことは今度また書きます。

(書くネタ多いのになかなか書けてない💦)


参拝して気分転換になりましたグッ


いつもの大丸のずんだシェイクも飲めたし



今週末はお楽しみがいっぱい

クヨクヨしてる時間なんて無いよねウインク


治療されている皆さんに

良い効果がありますようにお願いキラキラ

痛みが緩和されますようにお願いキラキラ


最後までお読みいただき、ありがとうございました❤️