いつもイイね&閲覧ありがとうございます💕 


エンハーツ投与から2日過ぎました。


注意⚠️すべき副作用は

吐き気、骨髄抑制、間接性肺炎  


吐き気は

デカトロン、ドンペリドンを処方

(ドンペリ白ワインじゃないよ、飲みたいけど)  

骨髄抑制は、漢方の

十全大補湯、レイシを再開してみようと

思いますウインク


間接性肺炎は乾いた咳でたら

すぐ病院電話して早めに対処してもらう

しかないですね真顔


副作用はいまのとこ変化はなし

このまま平穏でいきますようにお願い



薬も残り少なくなり、

終末期の事ちょっとだけ考えます。


以前、緩和ケア病棟を見学したこと

がある、地元の病院がいいかなと思っています。


窓から立山連峰が見えて、チャプレンがいる富山国立大学病院も考えたけど、家族に近い場所がいいよね。

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/チャプレン


あ、待っておいで

私まだまだ生きるつもりですよ❗️

他にいろんな治療方法あるのだから‼️


闘病は覚悟と希望の両方必要だからね‼️



ガン告知当初は何で自分がこんな不幸な目に

とか思ったけど、 


いまはそう思いません。


そんな事考えても仕方ない。


だって

そもそも世の中は不条理で不合理で理不尽なものだから。


特攻隊で散った若い命や原爆


死者は310万人に及んだ太平洋戦争


今も続くウクライナ戦争


戦争以外にも災害、事件、事故


待合時間にこの本を読んだせいかな?

なんだか感傷的になっちゃったーニヒヒ


知人に山崎豊子が好きならと、

オススメしてもらいました。

面白くてまたまたハマりそうラブラブ


治療されている皆さんに

良い効果がありますようにお願いキラキラ

痛みが緩和されますようにお願いキラキラ


長文駄文にかかわらず、

最後までお読みいただき、ありがとうございました❤️