いつもイイね&閲覧ありがとうございます💕


放射線治療終わって2週間経ち、


食べ物が胸につかえるようになりましたチーン


(照射が食道に当たっていたため。

そうなるよ、と医師からいわれてました)


食べる前に水分をたっぷりとり、

ゆっくりトロミがあるものから食べないといけないのに、


いきなりパンをほうばってしまい

胸がつかえてめっちゃ苦しかったですゲローゲローゲロー


嚥下障害があるお年寄りの気持ちが

少しだけ分かりました。


胸焼けと、たまに水のような下◯

(汚い話ですみません)お願い


涙目は来週眼科いくことになり、


それまでは人工流涙として「ソフトサンティア」を点眼してます真顔


TS-14週服用、2週休薬のペースですが


服用3週目から副作用が強くなる気がします泣


薬が長く使えるのは嬉しいけれど



嚥下障害は冷製スープがいいですねウインク


最近よく飲む雪にんじんスープ

とっても美味しい飛び出すハート

オメガ3豊富な

インカインチンオイルをふっていただきます



さあ、明日から夏休みスター

プールに工作

娘はなんだかワクワクしてます笑い

(預かり保育だから、ほとんど園生活なんだけど)


うちは、

病院行くたび溜まる予約表や、診療明細書

裏紙を娘のお絵かき帳代わりにしてるので


気がつくと妙な製作物がニヤニヤ






治療されている皆さんの

効果がありますように

痛みが緩和されますようにお願いキラキラ


最後までお読みいただき、ありがとうございました❤️