いつもイイね&閲覧ありがとうございます💕


どん底にあった気持ちを整理し、


同じ病で悩んでいる誰かの参考になれば


という思いで、この闘病ブログを始めて

はや3年半が過ぎました。


前回のブログがアメトピに掲載されて


気がついたら、フォロワーさんが1000人を超えておりましたポーン!!



私の拙いブログがこんなに沢山の方に見ていただけてるなんて、ほんと感激ですデレデレラブラブ


ありがとうございますお願いキラキラ


(ちょっとは記事のクオリティを上げる努力をしないと滝汗



ここで、病歴とお薬の経過を紹介しますねウインク


2019.12乳がんステージ4告知

右乳房に原発、上半身ほぼ全てのリンパ節と肝臓、肩甲骨、胸壁、皮膚に転移


2020.1   アバスチン+パクリタキセル

腹部のリンパ節転移が画像上消失


2020.5  EC療法 1クール


2020.6  リムパーザ

肝臓、腋窩リンパ節転移が画像上消失


2021.2    フェソロデックス+ベージニオ

右乳腺に豆粒ほどの腫瘤が残るまで消失


2021.12  ハラヴェン

効果なく2クールで終了(まじハゲ損)

左乳腺に転移、皮膚転移が悪化


2022.1   エキセメスタン+アフェニトール

両側乳腺の腫瘍は厚みを増し、

皮膚転移が悪化しつつも

だましだまし7ヶ月使えた。


2022.8  治験薬KAT6阻害薬

(国立がんセンター中央病院)

3ヶ月進行抑えるも

両側乳腺、皮膚転移が悪化し始める

傍気管リンパ節に転移


2022.12 放射線(20回)+TS−1

両側乳腺、皮膚転移がかなり縮小


2023.6  TS−1継続

傍気管リンパ節、胸壁転移が軽度増大

し、再度放射線へ


今回の二度目の放射線は

16回です。


ずいぶん薬を使い、副作用もありましたが、、、

おかげさまで、身体は元気ですニヒヒ



応援してくださる皆様へ

感謝の気持ちを込めてピンクハート

娘のお絵描き帳に鬼滅キャラを描きましたスター


甘露寺蜜璃ちゃん


もうすぐ最終話ですねー

楽しみですウインク


最後までお読みいただき、ありがとうございました❤️