いつもイイね&閲覧ありがとうございます💕

少し暖かくなりました。


何人かのブロガーさんが紹介してくださった、エンハーツ


これまでは、HER2陽性の乳がんに対してしか、用いることができませんでしたが、


HER2低出現乳がんにも用いることができるようになりそうですねウインク


ようやく、薬食審・第二部会で了承されましたらしく承認間近ですキラキラ


私と同じサブタイプの乳がんの方は待ち望んでいると思います。

ありがたいお願いキラキラキラキラ


一方、大腸がん(一部の遺伝子変異)ではドスタルリマブという奏功率100%の薬が出てきたそうです。


すごい時代になってきましたねポーン

医療は日進月歩ですねスター



この前、娘からインフルエンザ隔離期間中に一緒に石鹸作りました。




ゼラチン入りプルプル石鹸



ピノガチャ作りは4歳児には難し過ぎました。


我が家のひな人形と園で作った新聞紙ひな

ちなみに娘の名前もひな



最後までお読みいただきありがとうございました❤️