いつもいいね&閲覧ありがとうございますハートのバルーン


TS-1の副作用はほとんど感じなくなりました。


娘が次にインフルエンザAにかかってしまい、(幸い熱はすぐ下がってくれましたが)

またしばらく仕事お休みにガーン


繁忙期なのにな〜泣


ま、なるようになるか


ケセラーセラ〜(°▽°)晴れ 



乳がん初発ステージ44年生になり、

いろんな意味でケセラーセラ〜

(なるようになる)な気持ちになる事が多くなりました。



忘れもしない20201


当時の主治医はPET CTの結果を提示し、


ちょっと不満「ちょっとコレはひどいですよ、

毎年検診を受けてなかったんですか?

ステージ45年後生存率は20%以下ですよ」


がんステージ4という結果だけでショックなのに、追い打ちをかけられました。


氷の矢のような言葉


いろんな統計があるけど、5年後生存率低めに言われた気がします。


悪性度が高い炎症性だから?


他の患者には

ちょっと不満「ステージ45年後生存率は 30%くらいです、いろんな薬があるから頑張りましょう」みたいに言ってました。

(声が高いので診察室の声がよく聞こえた)


ちょっと昔話を愚痴りましたが真顔


当時は気持ちの余裕が全くありませんでした。とにかく何もする気がしなくて。


治療代と、高い確率で早逝することを考えると

まず家族に申し訳なくて、、、

ずっと泣いていました。


そして適応障害になりました。 


1年くらい経つと、少し余裕が出て

冷静に考えれるようになりましたウインク


エンディングノートで気持ちを整理して


娘に対しても憐れんで泣くのではなく、

今何をしてあげられるのか、

考えた時期です。



一年半経って転職ができて自信もつき、

さらに気持ちが豊かにニヤニヤ

 

3年以上経つともっと余裕が出てきましたニヒヒ

ほんとケセラーセラ〜な感じ。

(落ち込むことはもちろんあるけど)



もちろん肝臓転移が画像上消失したり、

良い状態になったのもありますが、

その後ちょいちょい悪化してます。  


でも精神は比較的安定しています。


それは、もちろん


いつも応援してくれている家族や友人達、ブロガーさんたちのおかげですお願い飛び出すハート



告知を受けて今辛い思いをされている方へ


だんだん気持ち落ち着くからね

一緒にがんばりましょうね…




長文駄文にかかわらず

最後までお読みいただきありがとうございました❤️