いつもイイね&閲覧ありがとうございますピンクハート


今日はがんセンターDAY🏥

治験終了から一定期間後、採血して全て完了。

今日はその採血と新たな治験の話を聞くために来ましたグー


今日は出がけに、

駐車場で車に何個も置きっぱなしにしていた風船が暴風で飛び上がるわ、


新幹線の中で使い捨てカイロが破れて鉄粉を撒き散らすわ、


朝から大変でした笑い泣き(笑)


暴風雨の北陸とうって変わって東京は晴天晴れ


駅から黄金の銀杏並木が見えて、

まるで1ヶ月前くらいにタイムスリップしたような錯覚に陥りました。



まず、第一相試験を扱う腫瘍内科医との面談から。


治験担当医から予め聞いていた通り、今おススメできる治験はなく、


1月中旬に遺伝子変異に焦点を当てた治験薬の再募集があるかもしれないとの事。


その情報が聞けたのは良かったのですが、


その医師が手にしていた、私に対する申し送り事項の文書を見て愕然としました。



標準治療のない状態であり、緩和ケア治療に専念する事を勧める」


在宅緩和ケア治療のクリニックの受診を要する」


緩和ケア病棟の受診を要する」




分かっていたけど、現実をはっきり突き付けられた気がして悲しくなりました泣



とりあえず、今ほんとうに痛みがなくて快適だし元気なので、、、

全く問題なく治験に入れる筈だとアピールしましたOK

(なんならここで逆立ちでもしましょうかー?)と言いかけたくらいニヤニヤ



待合室で、お世話になった治験コーディネーター(CRC)さんとおしゃべり。


そのCRCさんは、先週金沢を旅行しに来られてて、

香箱(金沢ではメジャーなズワイ蟹の雌)

がすっごく美味しくて、加賀の温泉も楽しかったです〜!

と、興奮気味に語ってくれましたスター


地元を褒められると嬉しいですね飛び出すハート


これまで明るくて親切なCRCさんに幾度となく救われました。



次は、遺伝子変異に焦点を当てた治験薬の話を聞きに1月中旬に上京しますウインク



帰り、東京駅のらーめん通りで一番人気の六厘舎に行きました。

16時半なのに列ができていました。



美味しかったけど、地元のつけめん屋「是◯」と味が同じような気も…💦




皆さんの治療がうまく行きますようにお願い


このまま放射線とTS1が効いてくれますようにお願い


最後までお読みいただきありがとうございました❤️