いつもいいね&閲覧ありがとうございます❤️


10月はピンクリボン長音記号2月間ですね


乳がんの早期検診を呼びかける活動が

あちこちで行われています。



私は42歳の時に癌告知を受けました。



右側の胸が硬結し、明らかに違和感があったのですが、、、


授乳中だったので、軽い乳腺炎と思い込んで

4ヶ月放置していました。


乳腺炎だと熱が出るようですが、


発熱しなかったにも関わらず、

そう思い込んだのです。


やがて痛くなり、近くの病院に行ったら

超音波をとってくれて、


「怪しい塊がある」と言われました。

総合病院への紹介状を書いてくれました。



総合病院でPET CTを取ったら、すでに上半身ほぼ全てのリンパ節、肝臓転移のステージ4です。

悪夢を見ているような状態でした。



しかも、おっぱいの出が良くなるように

マッサージしていましたから


今になって考えれば、


自らの手で、ガン細胞を飛散させていたと思います。


ですからピンクリボンのメッセージにはこう書いてます。



授乳中は発見が遅れやすい。

違和感があったらすぐに受診を!!



さて、今年も無病息災を祈願したお祭りに行ってきました





昨年お詣りして、無事一年過ごせたので、験担ぎですウインク



帰りは同級生のお店でサーモンとさわら海鮮丼を食べましたデレデレ


東京グルメもいいけど、地元の食べ慣れた味はほっとするな〜酔っ払い



最後までお読みいただきありがとうございました❤️