いつもいいね&閲覧ありがとうございます💕

今日は2週に一度のがんセンターDAY🏥

二週間は早いですね。

そしてまた交通費が…札束チーン

◆本日の予定◆

採血(3本)9時半
心電図 
診察 
治験薬服用 12時
採血2回目
針生検 14時
採血3回目15時半


来院一番、中央採血センターにいくと
採血担当だと挨拶してくれたのは
ちょっと不器用そうな青白い臨床検査技師

嫌な予感がしました。

針を刺した後、逃げる血管を
追いかけている様子。
そのうち神経を触ったのか、
左腕に電気が走りました。

思わず「いって〜!」ゲッソリと呟きました。

焦った彼は「◯◯さん!」と大声で上司を呼び、上司がやり直してくれました。

一応謝ってくれたけどさ〜

年間30回くらい採血してるけど、
あんな痛かったのは初めてでしたよチーン


その後の診察

採血結果で肝臓の数値があまり良くない事を告げられましたが、とりあえず経過観察とし、お薬は続けることになりましたウインク

ほっとしたけど、ALT3桁は初めてですタラー

副作用の味覚障害も
食事取れるなら問題なし。


さて針生検、今回は3箇所。
薬を飲み始めてからの動態検査です。

前回刺した穴を使ったとの事で全然痛くありませんでしたOK
さっきの採血の方がよほど痛かった…

薬を服用する前後2時間は絶食ですが、

絶食時間が明けて、待ち時間に

1階のカフェでブルーベリースムージーと
ホットドック(味濃いめ)

2回目、3回目採血時はあの青白い技師サンに当たることはなく、ホッとしましたニヤニヤ


地下鉄で電車を待っていると、

中学生くらいの女子生徒が二人、
手話で会話していました。

冗談を言っているのか笑い合っていて、
なんだか和みました。


帰りは東京駅で、
「とうもろこしと、万願寺とうがらしのかき揚げと蕎麦セット」を食べました。

濃くない料理もちゃんと美味しく味わえましたウインク

味覚障害は水分が多い料理の時感じます。


今日は待ち時間が長くて、
長ーい小説も読み終えました。

古本屋で安いの買うから、読むのは昭和の本ばかり(笑)

往復の移動時間5時間もあるし、一回行くたびに本2冊は読めますグッ


長文駄文にも関わらず…
最後までお読みいただきありがとうございました🙏❤️