いつもいいね&閲覧ありがとうございます💕

北陸地方は激しい雷雨が続いてます雨

珍しく連日投稿ですチョキ

昨日はがんセンターにて
丸一日検査の日でした。

朝6時の始発に乗り東京へ。

前回検査から一ヶ月半も経っており、
皮膚転移はチクチク常駐もやもや

しかも、参加する予定の治験は脳転移があると
白紙に戻ります。

まだ気を抜けないのです真顔


採血(10本)
心電図
骨シンチグラフィーの注射
骨シンチグラフィー
針生検(6箇所)
造影CT

金沢から通院しているからと、
全ての検査を一日で終わるよう予約をいれてくれました。

機転を効かせて下さった担当医に感謝ですお願いキラキラ


採血は10本もとるのに腫瘍マーカーなし。
治験始める前の基準値とらなくていいのかな?


骨シンチグラフィーは初めてでしたが、
わりと長い時間横たわってるだけなので、
何度も寝かけましたzzz

やはり針生検が一番きつかったーアセアセ
6ヶ所もとったし。

局所麻酔をしてるから、痛みはあまりないのですが、胸の中で針がグリグリ移動する感じがなんとも言えず…ゲッソリ


終わった後、サラシみたいなバストバンドを巻き、明朝まで取らないように言われました。

バストバンドをしていると、
圧迫されて腫瘍が神経を触るせいかチクチクが
さらに強くなるのですもやもやもやもやもやもや


お昼はがんセンターのレストランにしました。19階の眺望がすばらしいキラキラ

焼き魚定食を優雅に頂きましたデレデレ



レインボーブリッジの夜景が見られるなら入院しても良かったかな〜なんて思いましたニヒヒ

朝10時前の採血から始まり、
全ての検査が終了したのは16時半ごろでした。

帰りは東京駅で
「利休」の牛タンさがり焼き定食を食べました。
おススメと聞いていた通り、美味でした。

まだ17時半だったのに並びましたよ。



途中からグルメレポになってしまったタラー

美味しいモノを食べれるってホント幸せですよねウインク

最後までお読みいただきありがとうございました❤️