いつもいいね&閲覧ありがとうございます💕

コロナ感染また増加していますね
感染された方、軽い症状で済みますように🙏


今日はがんセンター再診日でした。

診察前には築地本願寺でお参りして
気を鎮めました。

寺に似つかわしくないモダンな建物。
とても素敵でしたお願い


さて今日は

2週間前に生検組織をホームの病院から送ってもらっていて、その検査結果を聞いて、

治験コーディネーターさんからスクリーニング(参加できるかどうかの最終チェック)を受けました。

初診日から今日までとても長く感じて 
もやもやしていました。


審査の結果、
参加できる事が決まりましたウインクキラキラ

まだ開始前に人間ドック並みの検査が残っているし、治験薬の効果や副作用は未知数ですが、

とりあえず、ここまで漕ぎ着ける事ができましたデレデレ


応援してくださった皆さんに感謝🙏キラキラです。

私の参加する治験は経口薬💊で、

ある酵素の過剰発現することによりDNA構造が緩み、がん遺伝子が活性化するらしいのですが、

その酵素を阻害する薬です。

まだ第一相試験ですビックリマーク


副作用は味覚障害がやや多く、
ついで、貧血や血球の減少、肝臓数値の上昇、
めまい、吐き気

だそうです。

このまま順調にいけばお盆前には開始、
治験期間中は二週間に一度東京へ行く事になりますグー


ほっとした帰り、
地下街で辛い麻婆サラダうどんを食べ、

ちなみに辛党の私は、何を食べてもあまり辛さを感じません。治験前からすでに味覚障害笑い泣き

デザートは「みはし」のあんみつ酔っ払い


皆さまが体調よく過ごせますように照れ

最後までお読みいただきありがとうございました❤️