いつもイイネ&閲覧ありがとうございます💕

今日は久しぶりにオンコサーミア(腫瘍温熱療法)に行けました。

会計事務所の繁忙期が始まり、なかなか行けませんでしたが。


オンコサーミアは日本に数台しかなく、

個人クリニックで導入しているところもありますが、とても高額。

1時間10万円とか。

私が通っているのは、国立大学病院で行っているもの。

もともと治験でやっていた流れでやっているので、料金は1時間5000円とリーズナブルですウインク

オンコサーミアは、細胞膜に適切な電流(ナノ電流)を流すことで細胞のアポトーシスを促すしくみ。
ハンガリーの機械だそうです。

保険適用になっているハイパーサーミアとは少し違います。

効果は人それぞれだし、即効性はないけど、
私にとっては緩和ケアの効果がありました。

昨年末、癌による炎症部分がヒリヒリ痛かった時、痛みが和らぎました

あと、身体の深部に熱を入れるので、免疫機能が向上する効果も、信じていますキラキラ

私にとっては、玉川温泉とかラジウム岩盤浴とかに通ってる様な、そんなイメージです。

担当の看護師さんとの会話もとても癒されて…
気がついたら2年通ってました。

2年前の記事
ちなみに通っている大学病院のオンコサーミアは、産学連携事業らしいです。



夜は家族で豆まき👹

娘が作った、バナナみたいな鬼のマスコット


さて、コロナ3回目ワクチンの基礎疾患枠申込みしなくてはウインク

最後までお読みいただきありがとうございました❤️