いつもブログをお読み頂きありがとうございますニコニコ


北陸地方は大雪に見舞われ、連休3日はほぼ除雪作業…という人が多かったようですアセアセ



娘はいつもと違う景色に大喜びで…


一緒にオラフを作ったり



カマクラを作りました。




さて、最近の体調について


皮膚転移のブツブツが薄くなり、あまり気にならなくなってきました音符


その代わり、むくみまくった右腕が気になっています。。


リンパ浮腫のようです。


腋窩リンパ節切除の手術後によくおこる現象で、私は手術していないので違うのかと思っていました。


しかし、リンパ浮腫はリンパ液がリンパ管に回収されず、皮膚の下に溜まってしまう現象なので

手術していなくても、リンパ節の奇形により起こるようです。


がんの進行ばかり気にして、今まで浮腫みはどうでも良いと思っていたのですが、

傷口があると感染リスクもあるので、今度主治医に相談してみようと思いますウインク


最後までお読みいただきありがとうございました❤️