先日アップしたパパの潰瘍性大腸炎について、

参考になるコメントやメッセージ頂きありがとうございました🙇‍♀️

おかげさまで下痢は治り、体調も良くなりましたウインク

この注腸剤が良く効いているみたいです⏬

食事は、普通のメニューだけど、赤み肉と野菜中心。
牛蒡、蓮根、キノコはちょっとだけ。


さて、私が隣の県まで通院している、オンコサーミア(腫瘍温熱療法)が通算40回を超えました!


お世話になっている担当の看護師さんは
牧師さんでもあり、温熱を当てている間に聖書のお話をしてくださいますウインク

オンコサーミアは全身の血流、リンパの流れを良くする効果があります。

自由診療ですが、リンパ節のあちこちががんに侵され、老廃物が流れにくくなっている私には重要な治療なのです。


それだけではなく…


心の緩和ケアの場所でもあるのですピンクハート


その看護師さん、牧師さんとして、新たな試みを始められましたのでリブログさせて頂きますウインク

「会いに行く牧師」



zoomで面談するスタイルのようです。

教会に行くのはちょっと敷居が高いけど、これなら気軽にお話聞けますねほっこり

寒波が襲っていますね雪の結晶
みなさま体調を崩されませんように

最後までお読みいただきありがとうございました✨