リムパーザの副作用が全く無いと思っていましたが、気がついてないだけだったようです💦


①最近とても眠くなったこと。


暑くて睡眠の質が悪いのかと思っていましたが、どうも副作用のようです。


②脚にあざのようなものができた。


これも副作用の貧血が原因のようです。



ただ、基本体調はいいのですウインク


全然お仕事できそう。


年初に告知を受けたときは、余命一年くらいの衝撃だったし、副作用はもっと凄まじいものだと思っていました。


それで春から休業し傷病手当金を受給しました。



治療が進み、ペースがつかめてきて、今考えると、休業はもっと後でも良かったかもと感じています。


傷病手当金(1年半受給可能)は同じ病気で一度しか使えませんから。



振り返ってみると、副採用でしんどかったのは数日で、あとはたいてい元気でしたおねがい



同じ病状のブロガーさんで、お仕事がんばっている方が沢山いらっしゃるのも分かりましたビックリマーク



結果論ですが、これまで元気で過ごせたのは有難いことです照れ




私にとって闘病ブログの力はとても大きいものです。


自分も同病で闘っている誰かの役に立てる事が出来ればと、書き始めました。



先日、同じ治療を受けている方から、ブログ読んでますよ、と声をかけられました。


とても嬉しかったです❤️


あまり更新してないし、殆ど自分の備忘録みたいなモンだけど、ちょっとしたヒントになってくれたら、こんな嬉しいことはありません。



さて、半年と約束したお休みも来月で終わり。来週事務所の代表者とお話ししてきますビックリマーク


在宅ワークできないかなぁ。

それともお休み延長か、退職か。



余生は全て家族のためにと思っているけど、自分の時間も残されている。


やりたい事やっている人が長生きするって言うし何したいか、もう少し妄想してみます照れ




ヨガもやってます。

ヅラネタばかりですみません(笑)



元気で過ごせることに本当に感謝の日々です✨

最後までお読みいただきありがとうございました。