緊急事態宣言が全国に波及しました。
医療現場で働く方々、日々身を危険にさらしながら働く方々に本当に感謝です❗️

そして、いよいよウチの保育園の登園自粛が始まりました😅

自粛要請の日、保育園の先生方が「神様がくれた時間の有効活用表」と題した計画表を作っていました。

園周辺のクリーンアップ
園庭遊具の補修

などの計画がたくさん書かれていました。

コロナで休業を要請され、空いてしまった時間。

そんな時間を「神さまがくれた時間」と表現するなんて…。

前向きな姿勢に心打たれました✨

そしてふと気がつきました。

私の今は神さまがくれた時間なのかも知れない…。

1月にステージ4の乳がんが発覚、放置すれば今頃死んでいたかもしれません。

でも抗がん剤が効いて今元気でいます。

そして園の登園自粛で娘と一緒の時間が増えています。

これは神さまがくれた時間なのだろう✨

一日一日が愛おしく、家族との時間を大事に過ごそうと思います❤️


娘との散歩、楽しいです(笑)


お友達A子(手作り作家さん)が子供用のマスクを作ってくれました💕可愛くてテンション⤴️