孵化しましたよ! | Aiちゃんの春よこい

Aiちゃんの春よこい

You-tubeにハマって日夜いろんなジャンルの映像を観てます。

 

 

 

2020/05/13(金)いまのところ雨止んでる。18℃

 

4月24日頃だったかしら?メダカが卵をお腹に付けているのを発見!

 

昨年、孵化したメダカも大きいのが卵を持ってました。

 

急いで、産卵床を入れて置きました。

 

翌日25日に産卵床を見たら、綺麗な卵がくっついていました。

 

他のバケツに入れて置いた。

 

このところ毎日確認していたんだけど、今朝見たら孵化していました。

 

何匹位か?解りません。(笑い)

 

今年は、ホテイ草を入れようと昨日!買って来ました。

 

増えたら、入れようと思ってるんだけど、天気が悪いわね~

 

いまのところ、別のバケツでホテイ草だけです。

 

昨夜、雨がいっぱい降るかなと、水を少なめにして、雨が降る所に移動しといたのに

 

意外と降らなかったみたいです。今日かしら???降ってね~

 

写真撮っていないので、以前の載せときます。

 

 

 

09:01投稿