切れた? | Aiちゃんの春よこい

Aiちゃんの春よこい

You-tubeにハマって日夜いろんなジャンルの映像を観てます。

右の昼白色LEDは、使用済

 

夜間の部屋と廊下とトイレは、これ!LED常夜灯?

 

普通の蛍光灯を今もそのままに、ナツメ球と呼ばれるのだけを交換しています。

 

一般的にナツメ電球は5W このLED電球は、0.5W 1/10の消費電力です。

 

ナツメ電球は、良く切れます。熱も持ちます。

 

切れないと思っていたら、一番新しいのが点灯しなくなったのよ!

 

このLED電球は、1LEDと3LEDがあるようです。

 

3LEDの方が明るいです。明る過ぎて、眠り辛い??

 

口金がE12と小さいのよね~ 一般的なLED電球だとE26とか?

 

E26のLED電球は5~6Wくらいだけど、夜間は明る過ぎ!

 

特に電球色よりも昼白色(白い光)の方が明るいです。

 

このナツメ型LED、点灯しなくなっちゃった。切れたの???

 

で、Seriaに行ったら、あったのね~1個110円です。

 

ホームセンターよりも安いわ!

 

せっかくなので。電球色と2種類買って来ました。

 

1LEDでした。0.5Wです。(笑い)

 

 

何かの時は、100均ショップよね~

 

***** 追記 *****

今更ながら、コンデジの取説を読んでいたらバッテリーの事も判ったけど

なんと!?撮影画像が”ワイド”になることが解りましたよ!(笑い)

ホント!取説読んだりとか殆ど無かったので設定も買った時の?

只ね、Lサイズで一番大きな画像サイズに設定していました。

今まで、スクリーンショットで画像編集ソフトで開いて撮っていましたが

今回から、ワイドで撮影したので、画像のファイルサイズ変更のみになりました。

知らなかったな~何年もの間・・・ww

でも、このカメラ!?何時まで使えるかな~???(笑い)