ポンド/円が、一時213円台に乗せました。
一方で、ドル/円は115円を挟んで軟調な動きです。
ということで、私の現在のポジションは共に含み損が出ている状態です(>_<)
本日は、よほどの大きな動きがない限り、決済する予定はありません。
来週に持ち越す現在のポジションの方針としては、
GBP/JPY ⇒⇒ 過去の水準を見ても、さすがに行き過ぎだとは思っています。
が、時には過去の水準なんて役に立たない時もあります。
売りなので長期保有は出来ませんので、来週いっぱい様子を見て、
チャンスがあれば決済、なくても来週末までには決済します。
それまでに、下がってくれることを期待するばかりです。
下がりだすと早いと思うんだけど(期待を込めて)
USD/JPY ⇒⇒ 日本のゼロ金利が継続される一方で、アメリカの利上げはほぼ確実な
模様。これを考えると、116円半ばの窓を埋めにいく動きに来週はなる
のでは、と考えています。
買いなので、長期保有していればスワップもあることなので、ひとまず
FOMCの政策金利が発表になる29日までは、最悪決済しなくてもいい
かな?もちろん、それまでに116円付近になることがあれば、決済も
視野に入れます。
いつも思うのですが、売りは買いに比べて長期保有は不利になるだけにポジションを持つ
タイミングが難しいですね。