MK’S BAR -259ページ目

偶然、必然、奇跡……まさしく結婚式マジック。

削除予定。

ウエディングプランナーとしての腕の見せ所。

一度でいいからプランニングしてみたい結婚式。



《総額一億円ウエディング》



《&》



《総額0円ウエディング》



どちらもやり甲斐……かなり有ると思います。



世界中のウエディングプランナー達は……自分こそが世界一のウエディングプランナーと信じて疑わない。

そう思っているのは、僕だけだろうか?


いや!


ウエディングプランナーとはきっとそんな人達の集まり。


そして……


そんな気持ちが無ければ、『ケッコンシキ』に携わったら駄目だよ。(爆)



自信過剰、ナルシスト的な話では無くて……


当然僕も世間知らずではないので。



上には上がいる事は知っているし、今まで自分よりも凄い人とは何人も遭遇して来た。



それらも踏まえて…敢えて、宣言するのですけどね……。




『君達二人にとって、ホテルマンMKは、世界最強のウエディングプランナーです』




『ケッコンシキ仕事人?うん…、そんなプランナーは知らないなぁ……(爆)』



アハハ♪



幸せの四月。


本日を持って、いいスタートを切れました♪


(V&酔い)


披露宴に於いての、ウエディングプランナーの存在価値。

ホテル、式場によるとウエディングプランナーが現場にいない所も有ります。


会場キャプテンに任せっきり。


いたとしても、ただ披露宴を観ているだけのプランナー。



そうでは無くて、プランナーが会場にいるからこそ出来る事がある。


二人と多くの時間を接して来ているのは、やはりプランナーであって……どんな想いでその演出をするのか一番に理解しているハズ。



だからウエディングプランナーMKは、二人の代わりに動く。



今日も、ある場面でインカムを飛ばしました。


時間が無かったら省いてもいいので……と言われていたテーブルインタビュー。


時間の隙間を見つけた。


『今からテーブルインタビュー行くぞ』


「マネージャー、それ行ったら押しますよ!!」


『かまへん、行こ!』



キャプテン!段取り、組み立てが甘いねん。



テーブルインタビューがバッチリ出来た披露宴は結局時間ジャストでお開き。



ウエディングプランナーMKがいなければ、テーブルインタビューの無い披露宴になっていた……。



でも……ウエディングプランナーとは、そう言う事。


花嫁とウエディングプランナー。

披露宴会場の中で、新婦ちゃんとアイコンタクトや笑顔だけで会話をする事が度々あります。


とても不思議な間柄。


彼と彼女でも無く、友達でも兄妹でも無い。



花嫁と男性ウエディングプランナーと言う関係。




本日担当の披露宴のオープニング。


メインテーブルで喝采を浴びた花嫁は、会場の中を一通り見渡して僕の顔を見つけて……笑顔をくれた。



『どうですか?ワタシいい笑顔をしていますか?』



僕は笑顔をお返しする。



『今日のお嫁さんは世界で1番綺麗ですよ♪』



おめでとう。


(V)


今宵も酩酊、イケメン、ホテルマンMK②

今宵も酩酊、イケメン、ホテルマンMK。

手紙。《白山羊さんたら、読まずに食べちゃった》

今日帰宅したら……東京から手紙が届いていました。


アメブロ友達の女性ブロガーさん。


予想通りの綺麗な文字と文章。


僕も実はブログ同様、筆マメな方で……(笑)


若い頃は文通もしていました♪



インターネットやメールが闊歩する現代社会……。


敢えて、一手間も二手間も掛かる手紙って、やっぱりいいですよね。


ありがとうございます♪


ぜひ返事を書こうと思います。(レターセット、買いにいかなくちゃ!)




モバイルならば、わずか数秒で到着するメール……。



2010年の4月1日に、東京でしたためられたそのメールは……二日間の日数を要して、ようやく僕の街までやって来ました。



そして今、当然の如くアルコールを飲みながら……彼女からの手紙を読んでいます。


(酔)


新郎新婦の人柄と運に救われた……《自分の中では敗北ウエディング》

ケッコンシキはハプニングとイレギュラーの連続だ。


万事が予定通りにいった試しが無い。


そんな中で……常に冷静に、ベストな判断を瞬時に下せるか否か。



そう言った意味では……僕もスタッフも駄目駄目な一日でした。


幸いコンプレインとしては上がって来なかったモノの……



自己嫌悪だ。



少々、ほろ苦い春ウエディングのスタートとなってしまいましたが。



明日、来週と担当ウエディング。



失敗はネガティブに深く受け止めて、気持ちはポジティブにリセットする。



明日、リスタートを切ります。