本日かなり・・・ドキッ!!とした事。
今日ももちろんブライダル全開モード。
そんな中で、MKプランニングの人前結婚式に於いて・・・・最前線に立ち、陣頭指揮&現場的なポジション、動きで頑張りました。(立って、しゃがんで、立って、しゃがんで・・・そして立ってしゃがんで時々、歩伏前進♪)
お陰で太もも、膝、ふくらはぎがガックガクです。
・・・・・・情けない。
体力の衰えを痛感します。(泣)
そして、タイトルにもある本題はここから。
無事、緊張と感動の挙式を成功に納めてゲストを披露宴会場に送り出した後・・・・・バックヤードでほっと一息。
その瞬間!!
ピリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリ♪♪!!
とても甲高く、かなり大きめなアラーム音でケイタイ電話が着信。
えっ!!??・・・・・うわっ、危なっ!!!!(冷汗)
マナーモードにしないまま、結婚式の現場に入っていました!!
結婚式がある日は必ず朝一番にケイタイ電話をマナーモードに切り替えます。
十数年前、ケイタイを持ち始めてから・・・一回たりとも、怠ることの無かった作業、習慣。
幸いなことは空気の張り詰めた挙式の間に・・・誰からも着信を受けなかったという事実。
緻密なミーティング、リハーサルによって完璧に思えていた本日のMKプロデュースケッコンシキ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
実は、かなりの綱渡りウエディングだったみたいです。(汗)
(爆) ・・・・・だけど、かなりの強運に感謝です!!(V)
この帽子、ドイツんだ?おらンダ。
サムライブルー、オレンジ軍団に惜敗。
惜しかったなぁ・・・・・
この僅かな差が世界との大きな差なんだけど。
引き分けで勝ち点1を獲得出来ていれば・・・かなり決勝トーナメント進出に近づいたのにね。
今回のワールドカップって、始まるまでは今ひとつ盛り上がりに欠けてたけど・・・
始まってしまえばやっぱり盛り上がっています。
その辺りは・・・世界一の競技人口を誇るサッカーならではの成せる魅力か。
世界規模の大会だから、その国の特徴や・・・国民性を知り得ることが出来るのも魅力的です。
愛国心も再確認出来るし。
さあ、サムライ達よ!!
こうなったら、第三戦のデンマークに勝利あるのみ!!
がんばれ!!
北陸の、可愛い・・・彼女のエピソード。
俺には47人の恋人がいる。
そう、47都道府県に47人の恋人がいるのだ。
今夜は気が向いたので、北陸の恋人に電話した。
午前二時。
北陸の恋人はわずかツーコールで電話口に出た。
北陸の恋人はとても嬉しそうだった。
それはそうだ。
午前二時に愛する彼がわざわざ電話をくれたのだ。
尚且つ、午前二時に電話を掛けて・・・ツーコールで取ってくれる女なんて・・・・・
ぐるりと見渡す限り、福井の女か、大阪のS女王か、佐賀の変態女しかいない。
(あ もうひとりいてました♪長野のエロ美容師・・・)
曇天の梅雨空、灰色の雲の下・・・・・
俺は、透き通った白い肌の少女を・・・記憶の箱の中からこじ開けることに成功した。
てか~~~!!
寝なあかん~~~~~~!!!!!!!!!
MY SONGS《1990》②
イカ天大ブームで・・・空前のバンドブーム。
あ・・・イカ天・・・『イカすバンド天国』の略です。(30歳以下の皆様へ・・・)
この歌も流行ったなぁ・・・・・
そして1990年、カラオケBOXが大流行したさなか・・・・
当時の十八番がこの曲。
うん。明日ってほんまにアテにならへんな。
(酔)
MY SONGS《1990》
19歳の春。
遊びにゆくツレの部屋のオーディオからは・・・これでもかって言うくらいにこの曲が流れていた。
街角、FMラジオ、テレビの音楽番組を席巻したナンバー。
別にファンでもなかったんだけど。
この曲を聞くと・・・・甘酸っぱくもほろ苦く、そして起きうる出来事すべてが刺激的だった1990年を思い出すのです。
歩道橋の上から見掛けた革ジャンに息切らし駆け寄った人ごみの中♪
北の国から、2011。
第二回オフ会開催決定!!
ハイ、雨風呂会会長の僕の独断と偏見と酔った勢いですが、何か?(爆)
2011年、7月某日。
場所:北海道!!(観光を兼ねて♪)
現地集合。
家族参加、友達参加OK。
宿泊ホテル、各種チケットは・・・会長の僕とコンシェの姉さんと、原住民のコウヤンが・・・ありとあらゆるコネクションと職権乱用を駆使しまして、お安く手配致します。(爆)
現地に於いてはコウヤンが、旭山動物園、札幌ススキーノ、函館の夜景、富良野のラベンダー畑、釧路の裕次郎博物館、網走刑務所と・・・・添乗員となり、くまなくガイド致します!!(距離感、まったくわかっておらず・・・)
題して・・・・・
北の国から2011~《ウハハハハ八ハハハハ♪》コウヤンとの遭遇。
あまりにも不評ならば方向転換しますが・・・・・あと一年以上もあるしね。
スケジュール調整は可能かと。
参加ブロガーさんが三組以上いてれば、GO!!かなって思ってます。
そして四年に一度は東京大会ね。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
てことは、次の東京大会は2014年か・・・・偶然にもワールドカップとおんなじだから、覚え易くていいや。
皆様のご意見、ご参加お待ちしております。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
第二回は、大阪開催の方がいいのかな?
80年代中盤・・・・・スポーツの舞台も煌びやかで、華やかで・・・そして熱かった。
私が中学生時代を迎えた、1984年~1986年。
日本、世界のスポーツの舞台に於いても印象深い三年間となった。
まずは84年、ロサンゼルスオリンピック開催。
空から人が飛んで来るオープニングから始まり・・・・・カール・ルイスの陸上四冠、そして足の怪我をおして勝ち得た、柔道山下泰弘の金メダル。
85年は阪神タイガース、歓喜に沸いた21年ぶりの日本一。
掛布雅之、ランディ・バース、真弓明信、岡田彰布。
熱狂の甲子園をスーパースター達が躍動した一年。
そして86年は、サッカーワールドカップメキシコ大会。
突如として世界の舞台に踊り出たディエゴ・マラドーナ。
今や、伝説から神話にも変わろうとしている・・・五人抜き、神の手によるゴール。
彼はこのワールドカップを『マラドーナによるマラドーナのための大会』と言わしめてしまった。
まさしく熱病に侵された様な三年間だった。
多感な思春期を過ごしていた私の記憶の中で・・・彼らのパフォーマンスは決して色褪せることがない。
神の子マラドーナ監督率いるアルゼンチン・・・アジアの虎、韓国との一戦。
アルビセレステ(白と空色)対テハン・ミン・グク。
熱きキックオフ・・・あの頃のように、今宵熱病にうなされてみよう。
皆様のお陰様でございます。
ふと気づけば、本日ブログ開設一周年!!
開設して以来・・・・
読者になってくださった方、29名様。
積み上げた記事数、1566。
(多いなぁ・・・・・、一日平均4記事!)
今日現在、ブログランキング《へべれけ》にて44位。(爆)
皆様、心から感謝致します。
また一年、この酩酊ブログにお付き合いくださいませ♪
2010年 6月17日 ホテルマンMK。