『学校の先生』という、生き方考。 | MK’S BAR

『学校の先生』という、生き方考。

いじめによる埼玉の中学女子生徒の自殺の案件。

学校を監督する市と国に対して起こした遺族側の裁判・・・・・

敗訴しました。


学校の先生なんかには何も出来ないよ。


所詮、学校しか知らない人種やからね。


仕事柄、色んな職種の人達と接しますが・・・・・・

『宴会』の打ち合わせなんかをしてみても『先生』って本当にバカ。


非常識で無礼で世間知らずで。


(爆)



宴会系ホテルマンにとってみれば、実は一番嫌われる種類のゲストです。

ネバい、長い、偉そう、タチ悪い、ルール守らない。


ドリンクフリー2時間を軽く超過して宴会自体もお開きになっているのに

席を立つ事なく延々と居座り続ける教諭達。

結婚披露宴の乾杯前の祝辞で約30分しゃべり続けるKY校長。


お前ら1年でもいいから、民間に出て社会の仕組みを勉強して来いや!!


まあ、うちのホテルに来たら一日も持たないやろうけど。



あれ?

俺はなんでこんなに『先生』に怒ってんねやろ?





かなり辛口になってしまいましたが・・・・・・


体面や自己保身の前に『聖職者』である事にプライドを持って欲しい。

担任のクラスは命を懸けてでも守り抜いて欲しい。

それが学校教諭という職種の職業的使命だと自覚して欲しい。


そう思うねん。


こうなったら小学校の教員免許制度くらいは廃止して

民間から『教諭』を登用した方がよっぽどえんちゃう?

小学校くらいの授業やったら、情熱とハッタリでなんとかいけそう!!(爆)






俺自身、自分の生涯で・・・・・

尊敬できる『先生』に出会えたのはたった一度きり。


たったの一人です。




多いのか?

少ないのか?


喜ぶべきか、憂うべきか?