ホスピタリティの無い病院。 | MK’S BAR

ホスピタリティの無い病院。

出掛けついでに病院に寄った。小さな個人病院。何度か通ったことがあるので、薬だけを処方して貰うことにする。

『診察は無しで、薬だけ頂くことは可能ですか?』
可能だと言うので待つことにする。
少し混んでいたとは言え、かなりの時間を待たされる。

仕事の合間なので気がせいてイライラして来た。
イライラする理由はこの無愛想過ぎる受付嬢にもある。まったく笑顔がないし、むしろ怒っている様にも見受けられる。


結局、診察無しで……薬代とは別に1000円請求される。一言くらい説明があってもいいのに。

待ち時間に対して1000円払った様な感覚になり、尚イライラ。


医師の処方箋を持って隣接する薬局へ。
『お掛けになってお待ちください』の言葉が無かったので……すぐに薬を渡してくれるんだな、と判断して立ったまま待つ。

…………………。

ここがまた長い。(怒)

対応した薬剤士は何度も立っている自分の前を横切りながらも、一切声を掛けない。

お前は何かい?自分ちに来た客を部屋の中で立たせたまま待たせるんかい!!

こうなったらこっちも意地。20分間、腕組みして仁王立ち。
ようやく薬と共に出て来て、レジのあるこっち側へ移動して来いとのたまった。

お前が歩み寄ってこい!!!!!!!(怒)




あかんなァ、客の方向に向いてへんわ。………まあ、勉強になりましたけど。

ホスピタルな病院へ行って………癒されずに心に波風が立ったという今日の出来事。