皆さんお疲れ様です(`・ω・´)
ご飯食べ終わりました(速い)

土曜日にサンシャイン水族館行って
{6CF8226D-335E-4AC0-9261-F99E63DA926D}

帰りに生牡蠣食べたら
{5EC38DB8-ED2E-4612-AEFC-F06FDF4324E5}
水槽いじりたくなりました(笑)

そこで日曜日は
{AB175829-4E5A-433F-8DF3-56BB55AEAF1A}
ろ材を交換しました!
前のは何年も入れっぱなしの
サブストとPHの混合でした( ̄∇ ̄)

ある熱帯魚屋さんのサイトである記事を
みたらシポラックスに換えたい症候群を
発病しました(笑)
もともと2段の濾過槽があって、
片方の濾過槽はシポラックスの粒タイプ
だったので、これでシポラックスに
統一されました(`・ω・´)

今日になって
ディスカスの色が出てきたのは
これが原因か??