シポラックスに交換皆さんお疲れ様です(`・ω・´)ご飯食べ終わりました(速い)土曜日にサンシャイン水族館行って帰りに生牡蠣食べたら水槽いじりたくなりました(笑)そこで日曜日はろ材を交換しました!前のは何年も入れっぱなしのサブストとPHの混合でした( ̄∇ ̄)ある熱帯魚屋さんのサイトである記事をみたらシポラックスに換えたい症候群を発病しました(笑)もともと2段の濾過槽があって、片方の濾過槽はシポラックスの粒タイプだったので、これでシポラックスに統一されました(`・ω・´)今日になってディスカスの色が出てきたのはこれが原因か??