だいすきなてるこおばちゃん♡ | \ みやこんぶろぐ /

\ みやこんぶろぐ /

毎日が出会い、発見、そして出会い。
mashでの日々を綴ります。

大事なお知らせとお願い
☟☟☟☟☟
⚠︎ブログを読んでくれてる
ほぼ全員の方が
年内予約を取ってくれており
残り枠が少ない日や、
もうすでにご予約が埋まってしまった日も
あります。
みなさまお早めにご予約をお願いします!


さて
今週月曜日の夜は
思い立って
おいしいものをいただきに
隣町
若狭町の
✏︎陽だまりさんへ行ってきました!

陽だまりさんの
恵方巻を毎年注文するんですが
お食事にお邪魔したのは
はじめて!!!



悩みに悩んで☜
頼んだものが
すべて
絶品!!!
ここは、何食べても美味しいとこや…と
悟りました。


お刺身は臭みが全く無く
プリップリ!!!


中でも
次も絶対頼もうと心に決めているのが☜
もつ煮


もつじゃないみたいに
トロットロで
もつ嫌いな人でも
丼いっぱい
平らげられそうなくらいの
おいしさ🤤


そして
こんなへしこ茶漬け食べたことない…

っちゅーくらい
おいしかったのが
へしこ茶漬け!!!
おだしが上品で
ホロホロのへしこと
硬めに炊かれたご飯が
最高においしかったです♡



近くにおいしいお店を
またまた発掘できた
最高の夜でした…♡
グルメなシュフータも
唸るほどおいしかったそうな🤣
ずーっと
これ作りたい…っちゅーてました🤣

三方駅近くの
陽だまりさん
超オススメです!!!





さてさて
話は変わり…

昨日の水曜日は
ちょっとしんみりした
水曜日。


実は
大魔王の叔母にあたる
てるこおばちゃん
三重の息子さんの家へ引っ越すことになり
最後のご来店でした😭


毎月月末の水曜日
マッシュの予約をとって
きてくれてた
てるこおばちゃん♡


わたしが赤ちゃんの頃から
自分の孫のように可愛がってくれました^_^


3歳の時にわたしが
てるこおばちゃんのお家に遊びに行った時
お土産として持ってった
貝殻の作品
いままで大事に飾ってくれていた
てるこおばちゃん。
なんかしらん、貝殻を赤い絵の具で塗ってあった🤣
 預かっといてね♡
マッシュに置いて三重に行かれました😭
3歳のみやんこ作品マッシュに展示してあります
☝︎どーぞご自由にご覧ください🤣

そして
てるこおばちゃんには
このお気に入りの浴衣も
このお気に入りの着物も
いただいていて♡

☝︎2年前のてるこおばちゃんとわたし♡




さらには
今回
引っ越すから
みーちゃんに着物やら
全部あげる!
と言って
持っている着物をたくさんたくさん
いただきました😭



さすがてるこおばちゃん…
っちゅーほど
センスのいいものばかり🤤
☝︎☟これの4倍の量いただいて🤣
みやんこ、これから一生
着物には困りません🤣
やったーーーーー!
ひ孫まで受け継ぎます!!!笑笑


綺麗でおしゃれで
優しい
みんなの自慢のてるこおばちゃん♡
ツキイチで会えなくなるのは
超寂しいけど…😭


また落ち着いたら
遊びに来てね!!!

おかかも
待ってまーす♡


MASHからの大事なお願い
来店前に必読お願いします!
☟☟☟


{DF78299D-8CBA-4512-845B-F318E7E91907}
☟☟☟


{051B8E79-F318-46B5-9A45-0673394F2D8F}


美容室MASH


〠919-1141

福井県三方郡美浜町郷市
13-1-2

☎︎0770-32-0039
(完全予約制)


✳︎定休日✳︎

毎週月曜日
第1.第3日曜日
第2.第4.第5火曜日

✂︎JHDAC✂︎
ヘアドネーション賛同美容室

*布ナプキン取扱店*