俺はとらお。 | \ みやこんぶろぐ /

\ みやこんぶろぐ /

毎日が出会い、発見、そして出会い。
mashでの日々を綴ります。


俺はとらお


俺な、

わさおっちゅー犬に似とるから

「とらお」っちゅーらしい。



1ヶ月前に

フラッと

真田家にやってきた。


ここなら助けてくれるな。って

思ったんや。



ニャーニャーいうたら

はるばあ、

ごはんくれた。



どこの骨かわからないオレに

真田家のみんなは

優しくしてくれたんや。

それから
シャンプーされて
病院っちゅーとこにも行ってな、
いろんな検査をされた。

痛かったけど
我慢したで。



あ、

オレのタマタマも
取られたみたい。






俺はとらお



今まで

外の世界をさすらって

いろんなところを歩いてきたんや。



暑い夏は

水を求めて彷徨い

寒い冬は

あったかい場所を探して

丸まって過ごした。



俺の身体は

そーとー

汚かったらしい。




はるばあに

病院とやらに連れてかれ

検査をしてわかったのが

俺は

猫エイズのキャリアがある

ってこと。

☟☟☟☟☟

✏︎猫エイズとは。


エイズキャリアの猫は

他の猫に噛み付いたりすると

うつるから

1匹でおらんとあかんらしい。


あ、人や他の動物にはうつらんよ。




ちょっと

退屈な毎日。



でもな、今は

真田家で

くにちゃん はるばあ 

なおちゃん しおんくん

遊んでくれる。


俺は

コイツらに助けられたんや。



ケリケリすると

喜んで

爪出さんのかー?♡って

聞いてくる。



俺はな、

人が大好きなんや。

爪なんか出すわけないやろ。



時々

部屋の外から

のりたまとやらが

ニャーニャー言うてくる。



遊びたいみたいやけど



俺は人間と遊ぶ方が好きなんや。



人間はな、

ニャーニャー言うと

すぐ撫でてくれる。



美味しいご飯もくれる。



俺が寂しいやろからって

いつも

一緒に寝てくれる。




真田家にきて

心に決めたんや。


俺、

人間と一緒に住む。



もう、外の世界はまっぴらや。



今、俺は

ずっとのお家を探しとるんやけど



なかなか見つからんみたい。


俺、

こーんなにかわいいのに。



なんでやろ?

ハチバン




エイズキャリアの俺でも


幸せになれるかな?








俺はとらお。



ずっとのお家を

探してる。


☟☟☟☟☟

✏︎お問い合わせはこちらまで♡




photo  by  迷キャメラマン みやんこ


でお送りしました♡






MASHからの大事なお願い
来店前に必読お願いします!
☟☟☟


{DF78299D-8CBA-4512-845B-F318E7E91907}
☟☟☟


{051B8E79-F318-46B5-9A45-0673394F2D8F}


美容室MASH


〠919-1141

福井県三方郡美浜町郷市
13-1-2

☎︎0770-32-0039
(完全予約制)


✳︎定休日✳︎

毎週月曜日
第1.第3日曜日
第2.第4.第5火曜日

✂︎JHDAC✂︎
ヘアドネーション賛同美容室

*布ナプキン取扱店*