命について考える1年。 | \ みやこんぶろぐ /

\ みやこんぶろぐ /

毎日が出会い、発見、そして出会い。
mashでの日々を綴ります。


さて
2020年も今日で終わり。


今年は
について考える
1年でした。


コロナで始まり
コロナで終わった2020.

わたしの結婚式も延期延期で
もはやいつできるか
わかりません。笑笑




そして
今年は
たくさんの保護猫ちゃん
関わった1年でした。


子猫が生まれる5月頃から 
捨てられた子や
(動物を捨てることは犯罪です。)
お母さんが死んじゃった子
野良猫の子ども

など

わたしは少し関わるだけでしたが
あるボランティアの方は
今年だけで19匹もの
子猫を保護しました。



3時間起きの授乳、排泄で育て
病気の子は病気を治すところから。


相当な覚悟が無いと
保護はできません。


でも
その人たちのおかげで
たくさんの子猫ちゃんたちが
命を落とさず
ずっとのお家を見つけることができました。


その人たちのことを見て
わたしもそぼろを保護できるかもと
思い
ひとつの命をつなげることができました。


ちなみに…
もし猫を見つけてしまい、
どーーーしても保護できなくても
保健所へ連絡を!

保健所から愛護センターや
ボランティアさんに
猫ちゃんたちを預けてもらえるんです!
ちなみに
福井県の殺処分数は
3年連続0です!!!



前置きが超長くなりましたが
🤣

今日は
今年最後に保護された
子猫ちゃんたちのお話です♡


その子たちは
12月の初め頃
兄弟でドブの中にいたところを
保護されました。


うちで保護したそぼろと同様
劣悪な環境に居たため
ドロドロで保護され
猫カビという病気でした。


病気を治しながら
ボランティアさんのお家で
すくすく育つ2匹。

みやんこが
お家にお邪魔して
その子たちを一眼みた瞬間に
あの家族に聞いてみよう!!!
思いました。


その家族とは、、
加藤ファミリー♡
 
猫を飼いたくてたまらなかった
4姉妹
夏休み中も
チャリで町中を爆走し
毎日猫を探し回っておりました🤣


自分たちで
猫を保護したい。

ずーっと言い続けていた
4姉妹。

猫の名前は
ごはんとパン。

そんなことまで決まっていましたが
なかなか子猫は
見つかりませんでした。
🤣笑







今年最後に保護された
子猫たちは
まさに
ごはんぱん


そうや!
クリスマスに
サンタさんからの贈り物として
4姉妹に2匹を
サプライズプレゼントしたら
どうやろ!?

みやんこがひとりで大盛り上がり笑笑


ソッコーーーー
ゆうみさんにLINEしました。

大切なの命を預かるということ。
一生面倒をみるということ。
すごくすごく悩んでくれて
家族みんなで何度も会議をしてくれ

何度かご家族で
ごはんとぱんに会いに行き



ごはんとぱんを
引き取ってくれることになりました♡


が…
引き取ることが決まったところで
ぱんに先天性の心臓の疾患があることが
判明。


それでも
加藤夫婦は
もう、引き取ると決めましたから
どんな子でもウチの子です。

ぱんの病気も受け入れてくれました。
これを聞いた時
涙ちょちょぎれました。

そして
クリスマス当日。

はるばあサンタとなおサンタが
加藤家へ♡

サプライズ
大成功!

次女ちゃんは
うれしすぎてずーっと泣いてたみたい♡




この時怖がってたごはんも
すぐに
加藤ファミリーに溶け込み
しあわせな時間を過ごしています♡


ごはんやぱんのように
寒空の下
ずっとのお家
見つけたい子達がまだまだ
たくさんいます。

野良猫として
この寒さの中生き抜ける子は
僅か。

どーかどーか
そんな子達が保護されて
みーんなしあわせになりますように。。


そしてたくさんの
大切な命が救われますように。。。

ごはん ぱん
最高の猫生を過ごしてね!



今年最後に
ほっこりあったまる
4姉妹と
猫ちゃんたちのお話を
お届けしました😊



来年も
素敵なゲストの方々と
楽しいマッシュでの時間を
過ごせることを楽しみにしております♡


みなさん
来年もどうぞ
よろしくお願いしマッシュ。♡

良いお年を〜🐈♡♡


<
MASHからの大事なお願い
☟☟☟

大事なお知らせ
☟☟☟
コロナウイルス拡散防止のため
他のお客様と
ご予約時間が被る方は
出来るだけお席の間隔を開けて
施術させていただきます。


ご協力よろしくお願いします♡

{DF78299D-8CBA-4512-845B-F318E7E91907}
☟☟☟


{051B8E79-F318-46B5-9A45-0673394F2D8F}


美容室MASH


〠919-1141

福井県三方郡美浜町郷市
13-1-2

☎︎0770-32-0039
(完全予約制)


✳︎定休日✳︎

毎週月曜日
第1.第3日曜日
(その他の日曜日は14:00までの営業)

✂︎JHDAC✂︎
ヘアドネーション賛同美容室

*布ナプキン取扱店*