お医者さんってすごい! | \ みやこんぶろぐ /

\ みやこんぶろぐ /

毎日が出会い、発見、そして出会い。
mashでの日々を綴ります。

さて
昨日は

おかか
年に1回のワクチン健康診断

ちまきは
爪切り肛門線絞りの予約日。

朝から病院へ🏥


な、はずが、、、
今回もちまきさんは
キャリーに入らず
また予約をキャンセルする始末。

キャリーに入れようとすると、
本気で逃げ回り噛みつこうとされるので
こちらも汗だくな朝です。

もう、ちまきはお留守番や!!!と
プンプン言い捨て
家を去りました🤣


というわけで
おかかはワクチンと健康診断へ。

んにゃーーーー!
と言いながらもお利口さんにワクチンを
打たれて
血液検査も先生たち3人がかりで
おさえられながら🤣
お利口さんにできたおかか。
先生たち、ありがとうございました🤣



キャリーの中でおしっこ
ちびったけど
それもまたいい思い出🤣

健康診断では
ちょっと太りぎみですね。
と言われちゃったおかか🐱

餌、また減らされるでな…

🤣



さあさあ
そんな今日は
人間の方のドクターナース🤣


こもれび診療所のナース
のぞみさん♡
のおはなし!
この日はカットとカラーでご来店♡
素敵になられました♡

のぞみさんは
訪問看護師のナースさん
をしてこられたんですが、

仕事をしながら大学に通い、
滋賀医科大学医学部附属病院の
看護師特定行為研修の『特定看護師
の資格を取られました!

医師の指示を待たずに、
ある一定の行為を
手順書を用いて、
お家で気管カニューレや膀胱ろうカテーテルや胃ろうチューブカテーテル交換が出来たりする
資格をとられました!



その資格を生かし、これからは
山間部や
病院から遠い地域へ出向き
公民館などで
患者さんの相談に乗ったり
血圧を測ったり
たくさんの人に寄り添った活動をしたい!
という
のぞみさん!

そんな看護師さん、引っ張りだこになるの間違いなし!!!♡


是非是非
美浜町内の
病院にも足を運びにくい
お年寄りのみなさんを
訪問していただきたい!!!
☝︎勝手に🤣

Dr.のぞみさん
よろしくお願いしますねーー♡

ひろえもすぐお世話になると思いまーす
🤣

MASHからの大事なお願い
☟☟☟

大事なお知らせ
☟☟☟
コロナウイルス拡散防止のため
他のお客様と
ご予約時間が被る方は
出来るだけお席の間隔を開けて
施術させていただきます。


ご協力よろしくお願いします♡

{DF78299D-8CBA-4512-845B-F318E7E91907}
☟☟☟


{051B8E79-F318-46B5-9A45-0673394F2D8F}


美容室MASH


〠919-1141

福井県三方郡美浜町郷市
13-1-2

☎︎0770-32-0039
(完全予約制)


✳︎定休日✳︎

毎週月曜日
第1.第3日曜日
(その他の日曜日は14:00までの営業)

✂︎JHDAC✂︎
ヘアドネーション賛同美容室

*布ナプキン取扱店*