ARASHI Live Tour 2013 “LOVE” 11/8inナゴヤドーム レポ① | どこにでもあるブログ。

どこにでもあるブログ。

どこにでもありそうなあらしっくのブログ。



ということで…



今回も安定の全滅!だけど諦めきれなかった地元の初日!名古屋初日!ツアーの初日!入らせていただきましたアアアア!!!!(BW以来のツアーです!)



初日ということもあってレポする気満々で挑みましたがもう嵐さんいろんな意味で期待裏切りすぎてメモが着いていけなかった…ありがとう…(気持ちが不安定)



とにかくワクワクで培った速筆スキルを屈指してがんばりましたので読んでいただければ…!あ!ワクワクまだレポ書いてn………先に行きますネ。(むしろ今の段階でも遅れてるが)





ARASHI Live Tour 2013“LOVE”

in ナゴヤドーム 11.08







↑11.7撮影(嵐さんリハ中であろう午後9時頃)



私の席はスタンド1塁側2階席。今回はファーストコン以来の360度ステージということで、いつもメインステージで隠れてたところにも席があったのが新鮮。



ステージもなんとなくメモってきたのでまとめてみました…↓読めるかな…









開演前のモニターCMはぶいえす、しやがれ、顔スゴ、ニノさん、あとマナブもあったかな…で、ファンキーダンスの練習VTRも!「みんな覚えて来てくれてありがとう!」的なセリフもあったので公演前verなんだろうけど基本的にHPのと一緒。どの辺がAブロックとBブロックなのかも図で映ってました!(これ裏で見られてたみたいよ…初回だからかもしれないけど、これからの人たち気をつけてね…)



では開演から。



◆18:02頃 開演

・照明が落ちてモニターにWhat's it LOVE?と出た後、いろんな形のLoveを表した映像(写真?)が流れ始める



以下もモニターの映像↓

・場面変わって翔ちゃんin公園(くそイケメン)→同じ場所に智(くそイケメン)。この辺の流れは失念…

・あ、ここだけ超覚えてます→青い車が道路を走る→運転してるのは二宮(すでに短髪くっそイケメン)→助手席には赤いカーネーションの花束(客席キャー!)→信号で止まるとその目の前の歩道を歩く相葉氏(くそ爽やかイケメン)→たしかお婆ちゃんと一緒に渡ってた

・で次は潤くん(グッズと同じ髪型くそイケメン)なんだけど流れが思い出せない…橋みたいなとこをとにかく走ってた(ざっくり)

・潤くん最後には小さな箱を開けて指輪が入ってるのを確認してた(もちろんキャー!)

・とにかく!5人のリレー的な繋がりのあるVTRでした。これが後々、それぞれのソロに繋がることはまだ誰も知らない……(つづく)



・でこの後5つの光が飛んで集まって…的なワクワクの演出を思い出させる場面があったような気がするけど忘れたのでさっさと登場させますネ



1.愛を歌おう(OP)

メインステの真上から5人揃って登場。timeみたいなでっかい羽を左肩に付けたロングコートの衣装(白地に紫とゴールド)。



ここは1フレーズだけ。歌いながら下に下がってきて次の曲へ。



2.Breathless

初っ端から!しかもその衣装のままダンス?!と思ったけどヘッドセットではないのもあってダンスは40%くらいな感じ。にのソロよかった~~~



3.ワイルドアットハート

衣装脱いでちょっと軽装に。白地に黒。そしてまた両肩に小さい羽みたいなのがついてる!天使や!移動しながら歌ってたかな?だからダンスはあんまりなくて。私は踊りましたけど(聞いてない)



4.Love Rainbow

ムビステで移動しながら。1番終わったあとの間奏で挨拶。基本的にいつもと一緒!翔ちゃんだったかな、「愛し合おうぜ~~!」とか言ってて。いいねぇ~~~あ、名古屋最終日はにのちゃんも言ったそうな!くぅ~!



あ、潤くんかにのちゃんの挨拶だったかな、観客が「イェー!」って言うタイミングで相葉氏が高速ハッスルみたいなのしてて思わず吹いたよね。あの、携帯CMの…モデルズのときの…「松本君、わかる?!」の後にやってたやつみたいな動き。(伝わったらスゴイ)



ちなみににのちゃんは「いらっしゃいませー!×2 嵐がきたぞー!楽しんでこうぜー!もっとー!×2 OKその調子で最後までよろしくぅ!」だったかな。あと「ラブラブしようぜー!」とか「ラブ祭りでぃ!!!」って感じでしたね。ごめん、The曖昧!



5.CONFUSION

センステにて。ダンサー20人ほど従えてのダンスでした。なんかね、ダンスね、集団行動感がハンパなかった。…分かりやすく言うとマーチングバンドみたいな、あの感じ。つまり歩いて移動する動きが多くて。一番面白かったのが花いちもんめ。「勝~って嬉しい~はーないーちもーんめっ♪」みたいな瞬間があったの!あれ面白いしかわいいしもっかい見たいよ



6.Endless Game

これもセンステ。がっつり踊ってました。さっきの絵に描いてあるセンステの中の四角ステージが上に上がる。あとアリーナの四方向にある電飾付きの柱が光りながら上に上がってきました。



文字じゃ伝えづらいのでイラスト描いてみました。こんな感じの装置!(クオリティごめんなさい)









曲終わり、暗転して5人一斉にハケる。

暗いままモニターに宇宙の映像。そのとき柱が光ったまま四方向からセンステに向かって移動。



なんやこれ…?!と思いつつ見てましたが、雰囲気はゲーム?宇宙系のレースゲームのようで、実際に5人が1人ずつプレーヤーになっててそれぞれが乗る宇宙用のレースカーみたいなのが順番に映る。(マリ●カートの選択画面的な)



下がっていたセンステがまた上がり、ダンサーがぞろっと出てきて…ハイきました!↓



7.Intergalactic

これ!わたしもアラフェスで投票したやつ~~!うれしかった…衣装は完全にカムバかと錯覚、いや、絶対違うんだけど似てるんだよ!ツルツルの濃いめの青と蛍光イエローのパーカー&ズボン衣装。靴も蛍光イエローだし…カムバ5人とかおもろい…まぁキャップとグラサンは無かったけど…あ、あとヘッドセットでした。



Aメロで口元のマイク掴んで身体だけ正面向きながら顔だけ右向いたり上向いたりっていう振りがあったのを覚えてます。(その時モニターに映ってたのが山)終始ロボット風ダンスなんですよ!!無表情だからちょっとPerfumeちゃんの香り…(うまい)(うまくない)



あとこれもダンサー20人くらい引き連れてて行進しながら移動する感じがまたマーチングバンドみたいな。モニターには真上から撮ってるカメラの映像も映ってて普通にスゴイ。



8.Step and Go

にのちゃんが!こっち来てくれたの!自担にしては珍しいパターン!あ~すてごのダンス好きなんだよクソ~テンション上げてくれるじゃねぇか…あのね、あの子もうダンスがさ、秘密みたいな踊り方しやがるんだよ。あざとかった…今年アラフェス行けなかったけどなんかこれで満足できますワシ…



ちなみに衣装はさっきのカムバもどきパーカーの前を開けた状態。インナーはテカテカの黒にゴールドと白の縦ラインが入ったもの。





では一旦切ります!





ということで、

あ~やっと1個目か…次行きます…



(さぁ長い戦いが始まります)

※アラフェスレポ参照