落胆 | DV始まりました

落胆

結婚前は「共働きなんだから家事はもちろん半分やるよ」といっていた旦那。

現実は家に帰るとすぐにゲームしたりゴロゴロしたりで、一旦座ったらトイレかお風呂の時にならないと動きません。

私の実家も父がそうだったので結局そんなものかって思いました。


でもこれだけは違った。
私が風邪ひいたり生理痛(かなり重いです汗)で少しでも体調が悪いのを表に出してしまうと、
旦那は心配するどころかたちまち不機嫌になり
無視が始まります。

私には理解できない。

一度だけ
「どうして機嫌悪くするの?好きで病気になる人なんていないのにそんな態度とられたら余計辛くなる」
と聞いてみた事がありました。

返事は
「俺が心配したところで治るわけじゃないだろ。よっぽどの時は自分で判断して救急車呼んで勝手に病院いけよ」

でした。

これが私が生涯共にしようと一度でも決意した相手のセリフか…

甘えかもしれないけど、そういう時に支え合うのが普通だと思ってた。


旦那の言葉と自分の見る目のなさにガッカリしました。