実はエアアームズのS410の4.5㎜をもう一丁購入しましたアホですね

その前にS510の本国仕様5.5㎜カービンをほぼ1丁分購入してるのに

 

エアシリンダーの長さは3種類ありますがショートは本国仕様の12fpしかない

イギリス本国では12fp以下が登録なしで持てるので主流なのでしょう?

レギュ無しでパワーを落とす工夫が随所に有りました

 

カービンバレルの部品取りと12fp仕様とFAC仕様の違いを知りたかった

 

 

 

あの短いシリンダーは12fpだから生きる容量ですねFACモデルには有りません

ショートシリンダーは発射数が極端に減りますからね

パワー調整のエアの絞りも有りません要らないですよ最初から画像の通りです

12fpモデルは空気の流れをかなり限界まで絞ってるんです

 

バレルに入る最後の部分もこんな感じで流れを悪くしています

 

流石に2丁分の部品も要らないので考えた末に組み上げ売却することにしました

勿論12fpからカスタムしてFACモデル並みにパワーを開放致します

機関部とバレルのエア通路はパワーを開放する為に通り道を広げて頂きまして

許可を得てるカービン替え銃身と組んで搭載してもらいました

 

 

エアライフルの替え銃身て珍しいかもですが公安委員会も僕も丁数は増やしたくないのですからベストな方法な訳で

 

売却前に集弾テストやエア漏れのテストです

 

発射数も稼げるようにカービンをカスタムしてロングタンクにレギュも搭載

設定は125バール エア用スコープがないのでとりあえず装薬用を載せた

狩猟に射撃に使えなきゃ売れませんしね画像の様なS510カービン仕様改で売却予定

テストが終わったらガンオク行きかなwww

 

自分には4.5㎜の替え銃身を部品で残して新たに替え銃身申請します

登録銃を増やさずに4.5㎜と5.5㎜撃てるS410を作り狩猟エアは終了ですかね

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ 射撃へ
にほんブログ村