4月28日前期普及大会に参加してきました

50mP60初段未満の部と50mP60スコープの部と二種目エントリー

久し振りのスモールボアの試合でした 猟期中は全く練習もしてませんので

20日に真壁射撃場にて付け焼刃の練習をしました

銃の位置を高くとハンドストップの位置をギリギリ後ろに持ってくるとスリングがトリガーガードとかグリップしてる小指に触れてしまいます

スリングは確か何所かに触れてはルール違反になるんですよね

銃を低くすると首が痛くなるし高くすると背中が痛くなるしプローン姿勢はホント拷問です(笑)

 

天気はとてもよく暑すぎることもなく射撃コートを着るには良い感じ

 

 アマガエル色のKK300

2シリーズ目だったか100点超えたんですよ射撃の神様が降りて来たのかと思ったら気のせいでした 

 

あがってみたらいつも通りの平凡な成績 

 

 

 

二種目目はスコープですから目印シールを貼りに行きます

ライフルはKK300ではなくレミントン40X推薦銃ですから使用実績も大事w

 

 

スコープだと13㎝くらいの黒い穴が見えるだけなので10点を狙えません

何所に貼っても良いんですが着弾をシフトさせサイティングタイムにゼロインします

以前貼ったシールが小さすぎて狙い辛かったので大きめにしてみたのですが

それも良くなかったようです今度は大きすぎて狙いが不正確になりました

 

10点の大きさの10㎜が良いとの事で またシール買わなきゃです(笑)

次回はシールを張る位置も変えよう

 

これまたいつも通りの成績

 

試合終わってから射友の方々とおしゃべりするとフロントのピープ径も大きすぎたようです 立射ならそれで良いけどプローンならもっと小さい方が良いらしい

色々試してまた練習ですね

 

大口径は雷管も火薬も不足して入荷も未定らしいので練習もままならない

射撃練習は当面の間はSBでするしかありません