昨日は2023年度最後の大口径射撃大会に参加

冬場は猟期ですし射撃大会はシーズンオフ長瀞射撃場も工事で長い事休場中でした

久し振りの大会、火薬や雷管が変わりゼロインしに来てるので今年二回目の長瀞

参加種目は300mハンティングライフルP40

プローン姿勢にて300mの距離をスコープ付きのハンティングライフルで撃ちます

 

銃は1974年製造のRemington700BDLライフルでバレルも当時の物

50年前バレル300m撃つにはもう限界かな~50m100mならまだまだ使えますが

 

結果的には以下の成績

1シリーズ92点

 

2シリーズ91点

 

3シリーズ94点

 

4シリーズ95点

 

合計372点でした、またしても7点8点に飛ばしてしまった 

 

反省点はプローン姿勢での体重の掛けかたが悪いのか右肘の荷重が抜けるというか

左の腰に体重が乗り過ぎと言うか飛ばした時には確実に肩につけた位置もダメでした

なんか違和感感じてレチクルの定まりが変なのにトリガー引いちゃう

いいや~で撃っちゃう悪い早撃ち癖は治したい

 

センターで引いてるつもりですが一定の集弾が無いですよね

スコープの使い方も覗き方もダメなんでしょうね伸びしろだけはまだまだあります

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ 射撃へ
にほんブログ村