数少ない狩猟関係の雑誌けもの道の秋号が明日発売されます

今回も6回目のタシギ杯の記事を載せて頂きました

もう6回目か~と自分でもビックリですコロナで2年お休みしたんですけどね

 

タシギ杯を始めたのは日本でも流行しだしたハンティングエアライフルしかし

散弾銃のクレー射撃会やライフル射撃会の様に銃砲店や猟友会の主催大会が有る訳でもなくただ個人で射撃場に行って椅子に座ってポチポチ撃ってるだけじゃ飽きちゃて楽しくないよね~なんて仲間内の話がきっかけです

猟期の狩猟以外にも何か目的持って射撃場に行かないと勿体ない

銃砲店も射撃場もやってくれないなら自分達でルール作ってやれば良いじゃんて

タシギ杯なんてネーミングですが僕がやってる訳じゃありません

このローカルマッチは参加者全員のお楽しみ会なんです

 

詳しい話は雑誌にも載ってるかな~賞品や運営なんかも全て仲間で

賞品も銃砲店さんやハンター仲間が送ってくれたりして成り立ってます

 

今回もチームけもの道から新たなタシギ杯の挑戦者として宮原さんが参加

エアスラッグ弾仕様のエアライフルチューナーでもあります

 

今年は栄興のハロルド君やf-range の全メンバー 昨年は豊和さんも個人参加して盛り上げてくれました。 

イケメン射群は画像デカいじゃんwww

 

 

 

 

良かったらポチっとお願いします

   ↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ 射撃へ
にほんブログ村