9月3日はf-rangeさんのエアライフル射撃会に参加しました

詳しくは多分雑誌に掲載されると思うので此処では書きませんがとても楽しい時間を過ごせました

410の調子が良かったのは最初だけだったんですがね(笑)

まさかの銃器トラブルで何かおかしいな~と撃ち続けてはいたのですが途中で遂に給弾トラブルでリタイヤしました

 

マガジン抜いて1発から撃ちしたら真鍮のブリーチが途中で分離してマガジン側に飛び出して来ましたwww

 

これじゃ~マガジンがブリーチの抜けを抑えていただけでしょうエア洩れで弾速は安定しない最初のステージのフロント依託射撃が良かっただけに残念です

 

外れたブリーチの入り口側部品とOリング

 

 

 

元々接着で付いてる部分なのですがポート広げ過ぎたかな?

 

飛びでたOリングも硬化してたので此方も交換して修理したいと思います

どうせ全部バラシて組み直しですのでレギュレーターの組み込みも合わせて考えます

第一世代PCPから第二世代PCPにバルブ側のハイフロー加工もお願いするつもりですので510も超えるフルチューンモデルになるでしょう。