野良猫を家に入れると外に出してはいけないと思ってる!

だけど餌だけ食べてたまにお泊まりして

朝に帰る猫がいる

プクと勝手に呼んでいる


説明すると長くなるけど

家の中では飼えないのかな?


会社から帰ると、

どこで見てるのか?

一緒に階段を上がってくる(笑)


この子が怪我をしたらしく

足を引きずっていたので外に出たいと鳴いても

2日間家に居させた!

もぅ朝晩出たいと大変なんですが

夜中は熟睡します

変わった面白い猫ちゃんです


後ベランダに調子の悪い猫が来たのです

朝に気付いて

餌をあげても食べず

ベランダの座布団にジッとしてて

仕事から帰っても餌も水も飲んだ無い様子で

身動きしないで寝てる様に見えました!

もちろん人慣れなんてしていないので

距離を置いてまた追加で柔らかい餌を置いて

ダンボールベットに毛布を引いて置いておきました


朝は大丈夫か?不安だったけど!

餌も完食で居なくなってた!

あぁ調子悪くて自分で治したのかな?

とりあえず一安心


ベランダの植木の土や多肉はめちゃめちゃ

下痢もすごかった様で

朝から大掃除🧹

でも元気になってくれた様で良かった!

野良猫ちゃんの外の生活は過酷です

いつでもベランダ使ってくれて良いのだけど!

会話出来たら良いのになぁ