6月がはじまった | 笠原美香オフィシャルブログ「みかんブログ」by Ameba

6月がはじまった



タイへ旅行へ行った時に買ったこのカレンダー🐘


今も大事に使っています


でもね、気づくと


先月のまま月日が止まっていることも


それってもはや大事に使えているのか?


ちゃんとコロコロしてあげなくちゃ🫢


どうも皆さまご無沙汰しております


アメブロいつぶり


なんかUPされていない下書きが数件あって


びっくりしています。。。


あげられてなかったんだ😅と


ところで


最近、私は出産しまして


子育て育児に奮闘しています


ご存知でしたか?



今まで仕事ラブな私が


仕事をセーブして日常をおくっています


社会との距離ができてしまう孤立感


そんなことも感じていましたが


最近は子育ての時間がかえがえのないものだと


気持ちに変化が


ああ、、、


私も母親なんやなと😌うふうふ


それに育児をしていても


社会でも活躍できるように


どちらかしか選べないのなんておかしい


どっちも全力でやりたいマインドに変えてから


そんな孤立感は👋


まぁ、、若干あるけど


私は両方がんばりたいとおもっています🔥


でもね


やっぱりまだまだ身体や気持ちが不安定


そこを言われしまうと


やっぱダメかぁ、、、って落ち込むこともあるけど


そこは持ち前のポジティブシンキングを発揮して


がんばるしかないのです


最近の悩みは


物忘れや、言葉がうまくでなくて


多分産休からあまり人と関わるの減ったから


まずは言葉を文章にする練習だなと!


それでブログを書いてみてます


もっとね


色々言葉にして伝えたいことあるんだけど


徐々にあげてくねんっ


だからブログがUPされたら


ぜひ反応してほしいです!


そうすると書く意欲がわきわきまんになります



本日の一コマ


sassyのにこにこ絵本


カラフルな絵本はじーとよくみてくれる娘っ子


赤ちゃん用の絵本って言葉が少ないの


だから絵に合わせて勝手に物語を作って読み聞かせがマイブームです