F1:AustraliaGP2018★4DAY | 笠原美香オフィシャルブログ「みかんブログ」by Ameba

F1:AustraliaGP2018★4DAY

F1オーストラリアGP2018初めての海外観戦日記 。


ついに!!!!グランプリウィーク4日目!!!!

決勝当日でございます!!!!

STRAT  YOUR  ENGINESGATEにも書いてありますが・・・

もちろんOK!!GOGOGOGO(^O^)

 

{F238BB8C-4C81-4299-9A18-0F4247F75571}

 

ゲートオープンとともに、少しばかりトラフィックに引っ掛かりましたがドライバーと高確率で会えるエリアへ!!


{6F613B6C-E744-4860-8275-01F394BDE499}


なにやら違和感MAXのドライバーズパレードが行われていました^^笑

ちょっとおちゃめな演出でファンを楽しませてくれます★

 

 

{1A0F92CD-6816-4039-AE89-90AE12A46186}

{C2CA9B3E-7658-47F3-A92B-946F72E68F1C}

{D9DB5266-D994-49B1-AB4F-EEEAB84C678D}

{1AE5B671-51DB-4575-9372-A6D85E5DB859}

 

ここでサーキット内にあるフォトスポットをご紹介!笑

せっかくきたのだから思い出つくりも大切です!

AUSGPのモニュメントは1か所ではなく数カ所に置かれてました。湖をバックに^^

Heinekenエリアのところにメルボルンで有名なストリートアートがいっぱい!こちら金曜からリアルタイムに書き始めてて日曜日には出来上がってました!

トリックアート風にとってみたりしてみました!

サーキット内の湖もインスタ映え!メルボルンの都市も見えて運がいいと鳥さんも近くにきてくれます♪

 

{57C7A047-14DA-4B64-8CFE-1AB97385EFB6}

 

そして決勝のお供にはHeinekenのビールを手に入れて指定席へ!

決勝は「BRABHAM」のコースを挟んで向かい側「JONES」で観戦しました!

ドライバーズパレードが始まります!思っていたよりパレードカーがはやいー!!!!笑一瞬でドライバーさん行ってしましました。



{05EE5052-C945-41C5-A990-C18B5DEBC154}


 AIR FORCE F/A18 JET」という戦闘攻撃機や「AIR FORCE C-17」というすっごいでかい輸送機がやってきて私たちの頭上をすれすれで通過するではないか!迫力満点!!!

 

スタートに向けて会場のボルテージもあがりまくってました!!!!


{D1ED71A8-504D-415A-926B-FD2FE7BEE6F6}


この辺で私はビールをぷしゅっとあけてスタートを待つ事に。スポーツ観戦とビールの組み合わせって、どうしてこんな最高なんでしょうかね?笑

 

{26332781-BD08-450A-B50A-84413D054C04}

フォーメーションラップが終わりグリッドについて一斉にスタート!!!!!みんな立ち上がって食い気味観戦スタイルです★

私がこの指定席を選んだのはこのスタートの迫力を味わいたかったんですよ!!第一コーナーに一斉に向かってくるマシン達といったら迫力満載!!!これを直に感じたかったんです!

例年ここで予期せぬ展開が繰り広げられますが、今回はスムーズにスタートする展開でした。


レースは進むにつれて、ガスリーや好調だったハースの2台がリタイアになってしまったり予期せぬ展開がやはり起きていました。

 

オーバーテイクは少ないかもしれないけどちゃんとバトルが見られたし、セーフティーカーなどのタイミングでトップを余裕のようにキープしてたハミルトン選手が突然そのポジションを失ったり盛りだくさんな開幕戦でした!!


私の応援しているフォースインディアは中々順位を上げられず…次回以降に期待だ~(^_-)-


そして2018年開幕戦はフェラーリのセバスチャンベッテル選手が優勝!!!スリリングなバトル、よめないレース展開、楽しませてもらいました(^O^)

{DB0ED741-286C-4293-AC8F-5381C266D250}

 

そして表彰式が行われるポディウムまで全速力ダッシュ!

人だらけで真下まではたどりつなかったけど、みんなでがやがや向かう感じたのしかった^^

{4D49552C-9BF5-49A0-BB72-1A232656AFD8}

 
{A4959ADB-2E16-4DF0-B4CB-8BFE13DE8AEC}

 

表彰式が終わるとコースが解放されコースウォークが可能に!!!

ピットに張り付いて今シーズンのマシンをまじまじと見たりチームの方とお話をしたり、優しい警備員さんがなぜか水をくれたりと最後まで盛りだくさんです!笑

 

{6BC28A9A-082B-4BED-9398-1F60426E78F1}


 

さっきまでレースが行われていたコースをしっかりと拝借!おぉ!縁石ってこんななんだね~!

そしてコースを踏みしめ余韻に浸るのでした。


{4165E5D9-36B6-4DA7-8D1C-24CFEB783AD6}


開幕戦があっという間に終わってしまい…。あぁ~!!胸いっぱい(*’▽’)

昨年の日本GP後もそうですが、心がいっぱいに満たされるんです!

F1ならではのお祭り感…一度は現地で味わってみてもらいたいです^^

各チームの今後のバージョンアップも楽しみ!鈴鹿サーキットで行われる日本GPまでにはどんな感じに仕上がってくるんだろうか?!

開幕戦で見た印象と違うんんだろうな~と想像が膨らみます★今シーズンも最終戦までおっかけたいと思います^^


昨年からF1を見るようになってこんなにはまってしまった自分が怖いですが、この初めての観戦記を通して少しでもF1に興味を持ってもらえたら嬉しいです^^


読んでいただきありがとうございます。それでは!



あ!っと。

記念すべき30回目の鈴鹿日本GPのチケット販売がスタートしたらしいです(*´Д`*)

ぜひ生のF1をこの機会に楽しんでみてはいかがでしょうか??💓

F1日本GPチケットページ