F1:AustraliaGP2018★3DAY | 笠原美香オフィシャルブログ「みかんブログ」by Ameba

F1:AustraliaGP2018★3DAY


F1オーストラリアGP2018初めての海外観戦日記 。

{5B0C40BE-4EA9-421D-864F-B7285E3C2206}


グランプリウィーク3日目。

予報通りの雨です。外に出た瞬間から大雨だったのでカッパなどを購入し少しゆっくりしてからサーキットへ★


どこへいってもカッパ売ってなくてキッズを購入!丈が全くたりてません( ;∀;)笑


{BB60595E-F545-4EDB-9849-8CC7D807F5A4}



サーキットについてみると降ったり止んだりと気まぐれなメルボルンらしい天候を発揮してました(^^;

この日は「FANZONE STAGE」でドライバートークショーがあるとのことで見に行ってみました!

 いよいよ開幕するということでドライバーさん自身がわくわくしてるのがすごく伝わってきました。

 

{54D5A6EC-031F-4707-AC32-AF09B097943E}


お客さんの中から質問コーナーを受け付けたりとここでもファンとの距離感が近くてびっくりしました

子供達の際どい質問が会場をよりもりあげてくれます(笑)

 

{D201DA99-3FEF-4063-ADB5-0DA1A222C72D}


本日の指定席は「BRABHAM

第1コーナーに飛び込んでくる迫力を感じることができます^^

目の前にスクリーンもあって全体で何が起きてるか把握もできていいな~と思いました!

 

{0D6F2667-3D54-4BE5-94F3-F51C5E53780E}


フリー走行3回目はウェットで始まりました!

レインタイヤの登場です!晴れの日も雨の日もどっちとも見られるなんてラッキーですね(*^^)v

コースには水たまりもちらほら見受けられて各ドライバーのラインの取りかたを見たりと面白かったです!

{2381CCDB-61CD-46A1-BDFB-52C8916BEF5D}

{094582E4-DABA-4DBD-A7C3-0ED5D2AD6D34}

{A2C1D872-D33C-43E0-BE3F-B4A5A3CC9FA8}

{3C4234AE-0796-4B47-9235-F2849DC1044D}

 そしてなんだか時折晴れ間をみせるようになってきてました。

予選が始まる前にランチターーイム!ハンバーガーにフィッシュ&チップスにタコスに~ジャンキーフードがひしめき合っておりました!

サーキット飯も大事な注目ポイント!!!オーストラリアGPなかなかいけてました!

{09CCAB79-1417-4A5A-A817-B9374F520F33}
 

 

さあ!!!ついに予選です!!

朝の天気がうそっだかのように晴れになっていました^^

コースも水たまりも消え、完全ドライでの予選が見れることに★

 

どんどん早く走るマシンに大興奮です!

トラフィックを避け一発の速さを競うアタック合戦が始まりました。

タイムが塗り替えられていく瞬間はついつい興奮しちゃいます!

あ、でも、応援してるドライバーが下に沈んでしまうと悲しいですけどね・・・( ;;)

 

{27C2C196-CD11-44AC-940E-F4F6AAA314D2}

 

Q3ではボッタス選手が激しくクラッシュ!!!観客一同WOWOPSOMG!

私の席からすぐのところでした!目の前であんなに大きなクラッシュは初めて見たので怖かったな。こういう場面を間近で見るとHaloなどの安全のための装備が大事なんだなと思いますね。中々外に出てこないボッタス選手にみんなそわそわ心配してましたが幸い無事だったみたいで良かった!マシンは可哀そうな感じになってしまってました。。。

 

 

そしてポールポジションを勝ち取ったのはハミルトン選手!!

5年連続でポールポジション!しかも昨年のポールタイムも更新!今シーズン彼はどのくらいの記録をまた更新してしまうんだ!!とそこも見どころですね★★

 

{E53346E4-B2CC-4F34-A511-8759E74FAE92}


 

予選が終わるころには「Heineken」ブースから爆音が!!!前夜祭的な感じでしょうか?

時間帯でライブをやっているみたいで、歌って踊ってお酒飲んでパリピな空間が広がってました!笑


人気なミュージシャンとかもきていたみたいです。

私も遠めからこの盛り上がりを味わい、明日の体力を温存すべくサーキットをあとにするのでした。



つづく