F1:AustraliaGP2018★2DAY | 笠原美香オフィシャルブログ「みかんブログ」by Ameba

F1:AustraliaGP2018★2DAY

F1オーストラリアGP2018初めての海外観戦日記 。



 グランプリウィーク2日目。

いよいよ今シーズンのマシンが走ってる所を生で見ることができます( ´)

フリー走行1、2が始まるまでアルバートパーク内を散策して見ることにしました!

F1CENTRAL」というエリアには参加型のブースがありました。

{2ADEB250-4EC1-49F5-AC91-C5D1B8D2DECA}


ピレリタイヤブースでピットストップ体験をしてました。

インパクレンチをビュイーンてやったり向かい側の人とタイム競ったりと、とても楽しかったです

ピットでの作業はレースでの鍵を握る大事な仕事ですよね!息ぴったりのチームワークのすごさを改めて実感します!!

 

{0B5A9DF5-9176-4E3C-8368-6BC971DA9D74}

{DDCFF5AA-B01A-4337-94BF-74F65D5389FD}


そしてルノーブースにあるこちらは、、、なんでしょう?ただのヘルメット!?かと思いきや

おおおおおおおお重い!!!!びくともしません。

こちら走ってる時に頭にかかるGの重さを表現したもの。

こんなに重いGを感じながら走っているとは思っていなかった!本当にすごい!!!想像するより体感することでよりすごさがわかりますよね〜!

 

LEGENDS LANE」エリアの展示ブースには昔のレーシングカーやクラシックカー等の展示がありました!

レース以外にも楽しめるエリアがいっぱいです(^o^)

鈴鹿サーキットで開催される日本GPも同じようにイベント盛りだくさんなんですよね〜


{D2C7E0A2-A90B-40AB-96A5-6E1D4DF21864}


ドライバーパネル発見!
{37D4FDB2-7B80-4346-BDCE-85AD5275831B}



そろそろフリー走行が始まるのでコースの方に戻ろうかな〜と思っていたら・・・何やら空が騒がしいことに気付きます!!!

{95F36132-806E-4544-8399-1B66BDE8D124}


上を見ると「AIR FORCE ROULETTES」のエアショーが!!!

う〜ん!かっこいい!フリー走行に向けて会場も盛り上がってきてます

エアショーを楽しみながら席へ移動開始!!

今回私は金土日と違う指定席から観戦できるお得っぽいチケットを購入しました!いや、多分お得です!せっかくのレースをいろんな場所から見ることができてしまうんですから

ただ人気の組み合わせは早々に売り切れてしまいます。


 

{7EE5B2C3-FD22-46C7-8427-F0EDC2045F84}


そんな私の金曜日の指定席は「FANGIO

こちらはピットの様子が伺えちゃうエリア!フェンスなどの障害物もありますが、ピットの動きを観たい方にはオススメです


{E029B594-215C-451D-BA75-498BE54DECF7}


そして最終コーナーから出てきて、勢いよくホームストレートを駆け抜けるマシンを堪能できてしまいます!

久々の生の走りに私は何だか少し感動してしまいました。サーキットに来てマシンが走ってる空気とか音とか匂いとか振動とか何だか心地がいいんですよね〜。サーキットに足を運ぶ事で気付ける楽しみってありますよね^^


{0BEC412E-16A0-456F-97D3-6FAEF8D02A99}


フリー走行1の最後にはスタート練習でしょうか?グリッドに各車止まっていてマシンの様子がよく見える〜!!

やっぱり車体がでかい!なんかドシッと存在感がある感じ!そして今シーズンから導入された「Halo

走ってる時のヘルメットの認識がしづらいよぉ〜( ;  ; )。


{1C086DAB-6AA5-47B5-AF8E-1B2BCABD56B9}

{12E09776-7C71-490A-9B3A-9304CE1FCAFF}

F1の中継とかでも気になっていたピンクパンサーさんに遭遇しました💓
チームオコンプロジェクト応援してます( ^∀^)✨


 

{2A9A69E9-39CB-48D8-8482-85C185C4BFB4}

その後、コースの内側にある湖にかかっている橋を渡りターン11あたりの芝生が広がる丘まで来ました!ここは入場券だけでレースを観戦できる自由席的な感じのとこです。こんなベストポジション入場券だけでいいんですか?と思ってしまうくらい素敵な場所です。というのも・・・

 

 

{9A7945D7-C4F5-4673-A2A3-5582937968E5}


芝生に転がりながらゆったりとレース観戦できてしまうんです^^

ゆっくりと流れる日常の空間に非日常が隣合わさってるこの感じ結構好きです!さらにコース越しの湖とか贅沢の極み!!

リカルドデザインのレッドブルでエナジーを補給しつつフリー走行2に備えます!

 

{D28A40A6-1249-4399-A176-E65068608E37}


そしてフリー走行2が始まります。こちらはほぼドライバーさんと同じ目線!!で見ることができます!

近いからこそ色々な発見もあると思います!タイヤの溶けた匂いや火花がバチバチしたりよく見えます!

 

{DA43AB70-F1BE-4186-AEAE-2329BD5A1EF4}


明日はいよいよ予選です。あいにくの雨予報です。しかもほぼ降る予報のやつです!さあ・・・どんなあれた予選になるんでしょうか?

テストやフリー走行を確認してても、実際のレースにならないとどこのチームが本当にいい感じなのか!なんてわからないと思うんです。それが遂に明らかになるわけです!

 

帰り際にもらったリプトンで火照った体を冷やし、明日の予選に備えるのでした!


つづく!