メルボルン初日★一人女子旅 | 笠原美香オフィシャルブログ「みかんブログ」by Ameba

メルボルン初日★一人女子旅

{98EB64F1-7010-45B7-9836-60D03C5E797B}
 
もうすでにご存じの方もいらっしゃると思いますが、
オーストラリア・メルボルンに旅行してました^^/
 
日本以外で開催されるF1を現地で観戦したいという思いから、
おもいきって開幕戦の行われるコチラに一人で来てしまったのです!笑
 
自らの行動力には多少引いています。。。
 
え、一人でいったの?といろんな人に聞かれます(笑
ええ、一人で来ましたけど何か?笑
 
でも留学中の時にできたお友達が何人かメルボルンに居たりして、
(←居るの知らないで偶然街でばったり会うハプニングも有。世界は狭い!笑)
こんな機会ないからF1観た方が絶対にいい!!!!っつて連れてきてみたり(笑
 
ゲストハウスで出会った子と観戦したりととても充実した旅行になりました。
 
全然まだまだなんだけど、英語が少しわかるだけでこんなにいろんな国の人と会話できて楽しいんだなってびっくりしてます。
 
 
最初の写真はメルボルンのシンボル!フリンダース・ストリート駅♪
オーストラリア国内初の駅として、1854年に完成。100年以上の歴史がある駅舎です(^O^)
歴史的建造物にも指定されているということで、とても立派で見入ってしまいますね~!
 
{38B99A2E-3935-40F9-A512-97CEB4B72361}

 

 

1日目は到着するやいなや、

友達の家に荷物を置かせてもらって、街を散策。

涼しくてきもちいい~感じの気候。

夏を勝手に想像していたので少し肌寒さはありました(笑

 

{9C1577D7-9817-445A-BE00-AF16C06FF0D3}

 

 
なぜか街のど真ん中に芝生!!
芝生の上でランチを食べている人がいたり、
椅子を投げて喧嘩するおばあちゃんがいたりと賑やかな芝生でした( *´艸`)
 
午後からはフィリップアイランド観光へ!
詐欺にあったり、クレジットカードが機械に吸い込まれたり、ぎっくり腰ですぐ働けなくなったり・・・といろんな大変な思いをして中々観光に行けていないという留学生をつかまえて行ってきました(笑
こんなについていない人は久々に見ました(>_<)笑
 
 
{9A807565-753E-40AF-B2F9-40E994DA3D2F}
 
これぞ!ザ!オーストラリア!
カンガルー!と言いたいことろですが、ワラビーです。
餌を勢いよく食べてくれます^^とってもカワイイ。
 
{F7B450F9-9F48-48E9-92AE-F790594518B1}
 
ガッツきすぎて顔が汚れてしまってます。
ゆるんだ口元がとってもCUTEラブ
 
さぁ!お次も!ザ!オーストラリア!コアラ!
 
{E5FAF7D1-3AFD-44EC-A2E3-B7ADC2AB6460}
 
しかーし!なんだか思ってたのと違う!笑
 
あ、めっちゃ動くやん!
コアラって普通は1日に約20時間寝てる状態で、しかも夜行性のはず。
なのにこんなにうごいているなんて・・・
コアラはスヤスヤと寝ている顔に限る!笑

 

{D02B2A79-F511-4B48-8D9E-F9F3906A6A9B}

 

そしてみなさんもご存じ。

大のチョコレート好きの私はチョコレートファクトリーへ。

 

 

{1BA03CE0-2C3B-4849-838A-40B0C1A9B6CE}
 
エントランスにはチョコレートでできたペンギン達が🐧
可愛くて食べられな~い!とか言いたいけど、リアルにつくられていてマジマジと見てしまいました(;'∀')
 
このファクトリーで100%チョコレートドリンクが飲めるんですけど、濃厚ですよ~♪
だいぶヘビーですが試す価値あり★  ※歯と唇がチョコレートまみれになります~

 

 

{FDE36BCD-8654-4ED1-A548-65CD66FE5112}
 
途中サーファーの海といわれる海岸でインスタに載せそうなリア充写真をパチリ📷
あ、もちろんインスタに載せましたけど~?
 
そして最後はフィリップアイランドの目玉!!!
ペンギンパレード🐧

 

 

{543E522F-D6B2-43D2-956F-2282BB5463E8}
 
この海の中からリトルペンギンの親たちが一日の餌を探し終えて、
子供たちの元に帰ってくるんです~!
 
暗くなってから、いくつかのグループで親ペンギンたちが帰ってきます。
ペンギンにストレスがかかるのでぺんぎんの撮影は禁止となってます!
 
みんな子供ペンギンめがけてヨチヨチパレード♪とってもかわいい(*^^)
 
そして子供たちもグエグエと合唱が始まります!
 
おっと、餌をとりすぎたのか?お腹がだいぶ膨れて歩くスピードが遅いペンギンや途中で休憩をはさむペンギンなどもいてほっこりと楽しむことができました。
 
最後は、ペンギンより夜空に広がる星々が綺麗すぎて感動したのは内緒です(笑
天の川??が出現してたんですよね~!!あんな立派な星の川初めてみたなぁ。
 
 
ということで初日はオーストラリア!メルボルン、フィリップアイランド観光で終えたのでした~