DAZNでチェック編(°°)第2戦バーレーンGP | 笠原美香オフィシャルブログ「みかんブログ」by Ameba

DAZNでチェック編(°°)第2戦バーレーンGP


月日が経つのは早い!


最近は毎日バタバタと過ごしてます。


この前まで留学してたのが遠い昔のよう!笑


留学の事とか書きたい事見せたい物いっぱいです。

ただカメラがWi-Fiないからデータ送るの大変😭笑

そろそろ新しいのに、、、かな?お金ないよぉー笑笑


そうそう今年はF1オーストラリアGP開幕戦観に行ったんですけど、もう今週末は第3戦だって。早


ちょっと第2戦をDAZNで見たんですけど、その個人的な感想をかいてみました😘



{186A9CDB-33EB-42C0-89D0-858AD7B10E75}



夜遅くのレース観戦でしたが・・・

起きててよかった!!!と


心の底から思える興奮した第2戦バーレーンGP(^^)/


数々の想定外が私たちを楽しませてくれましよね💓

 


第2戦の舞台は・・・!砂漠の真ん中にドドーンと広がる全長5.412kmのバーレーン・インターナショナル・サーキットで行われました〜


4月8日現地時間18時10分にスタート!!ということでナイトレースなんですね~


照明でライトアップされたサーキットを駆け抜けるマシン達がカッコいい!!!

いつもと違う雰囲気に惚れ惚れ~♪画面越しの観戦でもいい感じ~♪と心踊る反面…睡魔も襲ってきます!


うんうん!…というのも日本の放送時間が12時を過ぎてからと・・・

なかなかストイックタイムとなっているのは少しネック。

でも、そんな眠気もふっとぶくらいの興奮があったんじゃないんですかーって(≧∀≦)わほう

 


開幕戦2勝したフェラーリ・ベッテル選手!

チェッカー直後の無線のマンマミーア!が私の頭からはなれない〜笑


残り2周くらいでボッタス選手が後ろにベッタリッス!と言わんばかりに張り付いてて、ひやひやMAXの中39周をソフトタイヤで持たせてしまう素晴らしい走りでベッテル選手が抑えきりましたよね〜😳


タイヤを作ってるピレリさんも想定外のソフトタイヤで39周!この戦略には最後までタイヤ持つの?持つの?っていうドキドキありつつ、勝つために想定外の戦略をとるところにかっこいいな~と思いました!

そして、後ろから猛追するボッタス選手を気にしながら、タイヤの事も考え、ドライバーのテクニックを見せつけられましたよね~!!意地の走りには魅了されてしましました。いやぁ・・・かっこよかった(*^^)

 

メルセデス・ボッタス選手も開幕戦では少し残念なかんじでしたが第2戦から開幕!ということで…

ベッテル選手に猛追する姿はレースを見てる私たちに興奮と面白さを提供してくれましたよね♪ハミルトンVSベッテルだけじゃつまらない!もっとボッタス選手に今シーズンの楽しみをつくってほしいな~と期待をもっています^^

 

結果を見ると、いつも表彰台にいるメルセデス・ハミルトン選手。グリッドの降格ペナルティを受けスタートグリッドは9番グリッドからでしたが、ハミルトン選手がフロントローにいない時って、新鮮ですしなんだか面白いところでバトルが起きそうで、実はうきうきしてしまう自分がいます。

 

そんなウキウキが早くも2周目にやってきました!フェルスタッペン選手がハミルトン選手を抜いたりとかね(^O^)

強引感が否めないですが、おぉおぉぉ!って声を出してしまった人は少なからずいるはず!笑

でも接触しちゃってたみたいで、パンクしちゃって後退、、、その後フェルスタッペン選手はリタイヤ…さらに同じチームのリカルド選手もトラブルがあったみたいでリタイヤ…早くもレッドブルが姿を消してしまうというまたしても想定外の展開!

 

そんな想定外な展開にさらなる想定外が起きます!

想定外なんていったら怒られてしまいそうですが、、、😅


我らがトロロッソホンダ・ガスリー選手の4位入賞です!!!

予選も調子が良く、グリッドの位置も中団グループとしてはナイスポジション!つい期待をしてしまうのですが、開幕戦でのトラブルもあったので最後までどうなるのかな~っていう不安な気持ちで見守ってしまってました。


上位陣のリタイヤがあったのもありますが、タイムも出ていて、完全に力がある事を証明して、戦えてるー!!って思いました★

そしてチェッカー後のガスリー選手の興奮が抑えきれず、涙ぐんでるような、堪えきれない喜びがつまったような、なんともいえない無線に私は感動し涙( ;  ; )アンビリーバボォー!!、、、この喜びの無線が聞けて最高でした!!!


その無線直後にTVに映ったチームの皆さんの優勝したんだっけ?て思うくらいの喜びようにも嬉しい気持ちになりました^^これからのトロロッソホンダが楽しみだなと期待が広がった第2戦でしたね!



私の大好きなフォースインディアのオコン選手は入賞圏内でポイント獲得っ!ペレス選手はスタート時にダメージを追ってしまい今回は残念な結果に…次戦だ!次戦!


レースを見終得た頃にはだいぶ深い時間になってましたが、見応えたっぷりのレースに興奮して全然寝られなかったですね(笑)


本当に起きて見ててよかった!!!


そして中団グループの争いが毎回順位が入れ替わりそうで、目が離せない展開が今シーズンの楽しみの1つになりそう♪


この中から上位争いに食い込んでくるチームはどこなのか〜!!なんかでてきちゃいそうな期待を持っちゃうんですよね!いろんな妄想を膨らませ今シーズンもF1観戦を楽しむぞぉおお!!!