コーヒーが手放さない | 笠原美香オフィシャルブログ「みかんブログ」by Ameba

コーヒーが手放さない

久しぶりのブログの話題が
これでいいのだろうか?


と少し戸惑いつつも書いております。


久々にアメブロにログインしたもんだからログインIDやら入れないと入れない感じになってしまっていた( ̄^ ̄)



もちろんIDやパスはメモしてますので、そこでつまづくはずはないんですけど、メモを探すのに少しお手間とられまして結局はつまづてしまいました。どうもみかっちゃんです。



{BFD176C7-3075-4863-8470-7DC4078E8E99}


さて、話題はコーヒーへ💁☕️


事務所所属当時から私を知ってるマネージャーさんとお茶をした時にえ?みかちゃんコーヒーのむの?とびっくりされた事があります。


コーヒーのイメージよりもぎたてみかんジュースのイメージがあるのでしょうか?笑



しかし毎日コーヒーを飲むようになったのはいつからだろう?


今では毎日コーヒーが当たり前です。
むしろ一回ぢゃ済まない!

朝、昼、寝る前
1日3コーヒー生活を送っているかもしれない。

朝はコーヒーの香りとスッキリブラックで目覚めのコーヒー!

昼はランチのあとのお口直しカフェラテ!

寝る前はコーヒーの香りでホッと安らぐ優しい味わいのソイラテ!


さすがにコーヒーばっかり飲んでると胃が刺激されるかなー?との思いもあって、ミルク、豆乳なんかをいれて緩和してるつもりではあるんです。


緩和されているかは、さておき。




まず、びっくりされるのが寝る前のコーヒー。


コーヒーってカフェインでしょ?
ねれなくなるよ?なんてね。



いーえ!全然!そんなことないです。




むしろ眠れないなーと思った時こそ、ホットコーヒーでホッと心と体が温まり安らぎ、ぐっすりいけちゃうんです!




私だけなのかな?




眠気覚ましのコーヒー。
アイスだと効き目はあるような気がするけど...?ホットだとわたしには効き目なし!

カフェインの王様コーヒーよ!残念だったな!



話は戻っていつからこんなコーヒーがなくてはいられなくなってしまったのか🤔


子供の頃からあまあまなコーヒー牛乳とかは好きでのんでて、

年頃になると友達とカフェる!とかしだすぢゃない?それでフラペティーノとか期間限定カフェラテとか生意気に飲み始めるぢゃない?


まあ、でもあれって本当甘くてジュースみたいだけど。


高校生の時とかは砂糖とかバンバンにいれて飲んでたな〜



それがブラックなんてのんぢゃうようになるんだから、おったまげですよ🙄


味覚って変わりますね。


ここから飲めるようになった!とかはないんだけど、だんだんと好むものが変わっていく不思議。


ついこの間まで好んで飲んでたものが、あっまーって思っちゃったり。苦いと思ってたものが丁度よくなってたり。


これってなんなんだろうね。


たまたまその時食べてたものとの相性なのか?
心境の変化なのか?
味覚が壊れたのか?


知らない間に変わっていく味覚に興味深々なのです。



コーヒーが好き!だからといって、飲み過ぎはやはり厳禁だそう。

逆に、ほどよい量だと健康や美容に一躍かっているんだとか。すごいな!コーヒーよ。

結局は何をするにもほどほどが、1番ってことですね🤔




なんとなく書いてみたコーヒーブログでした!
次はいつになるかわかりませんが🙌🙌