ならいごと。 | 笠原美香オフィシャルブログ「みかんブログ」by Ameba

ならいごと。

{AD35ECEC-4A57-4046-85D9-95358E56F8E2}


しゃきーん٩( ᐛ )و


よくこのぽーずします。


いい感じにアゴがかくれるからです(笑)


 


話は変わって、
昨日から習い事を始めることにしたんです!

数ヶ月通える月謝も確保できたことで踏み切れました☺︎

なによりもっとできるようになりたいと思ったことがあったから。

 

借金とか人にお金を借りたりとかダメ!ゼッタイ!って言われてきたから


資金がたまってから。
一人暮らしするのも一年お金をためてからでてきたし🙆


堅実ってやつ?でしょうか。
いい言葉にきこえますがときには邪魔をします。
へんなとこ真面目で頭かたいなーとかよく言われてしまうんですが、、、

柔軟性。私の憧れです。




そして初めての英会話教室へ。



真面目に勉強してたのは16歳くらいまでだったから、、、

約10年ぶり😱😱

え、そんな昔のことになってしまうのー(ToT)/~~~なんてショックを隠しきれない自分がいたり

元々リスニングがすごく苦手な私。
耳が悪いのもあるんだけど、、、


なーにいってんのか?状態


でも数分聞いてると
あっこの単語!とか気付けたりすると楽しかったし

伝えたいことがあるけど、単語がわからないからちょっとしか伝えられなかったり

もっと話したいった気持ちが強くなりたした。

でも英語が嫌いではないと判明したので頑張れそうです!




英語が得意な妹に

英会話でならった言葉をラインで送ったら

冷たくあしらわれました(´;ω;`)


姉、がんばる。