スーパーフォーミュラ2016★第3戦富士スピードウェイ!ミュラ子もウェイウェイ! | 笠原美香オフィシャルブログ「みかんブログ」by Ameba

スーパーフォーミュラ2016★第3戦富士スピードウェイ!ミュラ子もウェイウェイ!

{FA1F837A-7B11-4056-88B5-4CCAACEFB86A}

ミュラ子'16
富士スピードウェイにも出現しておりました!

BSフジ『カンニングのDAI安★吉日!』でのスーパーフォーミュラリポートです!

今回もスーパーフォーミュラの魅力!が存分に詰まってると思います✨

モータースポーツにまだ興味がないそこのあなたも!きっとハマっちゃうはずですよ☺︎☺︎もちろん、モタスポファンのみなさんにも楽しんで頂けると思うので、ぜひご覧ください✨

予定ですと、9/4放送です♡♡




さて、
約2ヶ月ぶりのスーパーフォーミュラ!
先月はルマンがあったりで心はモータースポーツで満たされていましたが(笑)

サーキットには行けずで、、
久々のサーキット!!どきどき!

サーキットってなんか特別な、場所だよね。ゲームで例えると激レア★6って感じよ!

よくわからない例えはさておき(笑)

予選の朝にたまたまつけていたテレビで

{B20F0758-5EC1-4780-99FD-BCD78421061C}


可夢偉ー🙌
あー!とか手ふったけど、テレビだった(笑)

準備していざサーキットへ!


スーパーフォーミュラロケのお決まり撮影隊で、富士を目指す!
行きの道中は色々と勉強会しております👍

サーキット付近に近づくと、なにやらサーキットの上だけ怪しい雲がかかっている!

さすが富士だね!


予選前のただならぬ空気感。

予選がはじまって、目が離せない予選となったことは間違いなしだったね✨どきどきあわあわ

路面の状態ってほんと大変だね。
雨がふってたけど、だんだん止んでと変わっていく中で合わせていかないといけない。ライン選択も一か八かってところありますよね(°_°)







そして見事ポールポジションを獲得したのは、ストッフ(*^^*)!

スーパールーキー初のPP、富士でのレースが初めてとは思えない。やはり強者☺︎

DAI安ファミリー石浦選手の最後の一周のアタックも息をのみましたね〜

セクター1セクター2とトップタイムでおお!!これはいける?またまたPPですか!!ってゆう盛り上がりはありましたね☺︎残念ながらとれなかったけど、コースインする時も1番前で勝つぞー!って気持ち。そうゆうのいいですよね^^

一貴選手があがってきてくれたのも嬉しかったな✨やっと、ここからって感じかな?

一貴選手には今回、色々リポートしてます(*^^*)あの!言葉も収録されてるかも!!

これはなかなか貴重ですよ!


そして明日になり決勝。
雨はふらなそお??いつ降ってもおかしくなさそうな感じだったけど、、、
富士でのヨコハマタイヤのドライどんなレースになるのかー!

フリー走行でクラッシュした大祐選手は修復が間に合わずと、、、結構派手にクラッシュしてましたもんね( ;  ; )

いよいよスタート、

第一コーナーできっと展開が変わるだろうなと予想は的中。

ミュラ子もちょっとは、ここでこうなるかな?ってゆうのがわかるようになって嬉しい気持ちと、石浦選手が順位を落としてしまった悲しさと、一貴選手がトップの方にでてきた嬉しさと、なんか悲しさと嬉しさの波が一気に襲ってきて不安定な気持ちになってました(笑)


今回も色々なコーナーへいってリポートしてきました。

私が見たかったのも見れました!

{71B4A4BF-C56B-4752-84C8-CE49FCABD350}
こちらオレンジの旗を持っている人!
美羽ちゃん応援団旗で応援されてるんです!

素敵ですね✨✨


今回の決勝レースは、見所がありすぎてとりあえず楽しかった!
よそ見なんてできない感じよ!

一貴選手とオリベイラ選手のトップ争い。
ピット戦略の行く末。
三番手表彰台争い。
カーティケヤン選手と石浦選手のバトル。

え!いっちゃう?いっちゃう?
みたいなバトルが色んなところで見れて楽しかった。


実際に最後のさぁー
0.007秒差で前に出た石浦選手はみんなが釘付けだったよね!サイコーだったね✨


オリベイラ選手も昨年に続き富士を制しましたね✨


今までポイントトップだった選手がなかなかポイント取れない展開となり、取れてなかった選手たちがポイントを獲得したり。

富士がおわり、ポイントが横並びになったなって印象。

タイトル争いに名乗りをあげる選手が今年は多い感じで、これからも目がはなせない展開なのだ!!


茂木ではソフトタイヤ導入されたり、代替レースの岡山が2レース制だったり

スーパーフォーミュラ見所満載ぢゃないか!

とりあえず富士のリポート頑張ったのでDAI安みてください!!笑

{17F6DBD0-591C-4DD0-B080-CE896320D668}

ミュラ子さん夏バージョンです。
暑い季節もピンクのつなぎにヘルメットにゴープロ装着でエンジン全開でがんばります♡

{5DF3537B-E4D5-4C63-BE4C-1D734BF84176}


では✨


twitter
@mikan419