カートデビュー(°_°)初めての○○シリーズ! | 笠原美香オフィシャルブログ「みかんブログ」by Ameba

カートデビュー(°_°)初めての○○シリーズ!




これでカートデビューだー*\(^o^)/*



なんて喜んでいたら、
レンタルカートでカートデビューなんて言ってるんぢゃないよ!と釘をさされた笠原さんですこんばんわ(°_°)✨


とはいっても、
まあまあなスピードのでる
カートに乗るのは本当に初めてで!


小さいときにゴーカートはあるかな?くらいですねー
しかもぶつかって動けなくなって、つまんない!プイっみたいな思い出しかないですが、、、(笑)



実はすぐに、ブログを書きたかったんですけど、腕から指がぷるぷるで書けませんでした😂😂

今は筋肉痛との戦いです😂😂


ではさっそく

初カートの事を、、、

いつも話が散らかるのはおおめによろしくです(笑)


まず、今回は北千住にあるシティカートへ行きました!

都内にこんな立派なカート場があるんだ。ってビックリ👀

{1352C40C-1243-4CC6-93D6-B434FAD9C56E}


{40537980-D112-4513-867B-906E0112D353}

中々近場にこうゆう施設って少ないですよね~
貴重です!


中山選手のお父様が経営?をしてらっしゃるということで、1ビックリあり。

{9868C763-3C0F-436A-8466-47CD2F833E1F}


色々カートの説明を受け、コース確認。


{5F3B62EB-2DDC-4C06-AFE3-F065B852AE4F}

ピンクのつなぎは用意できなかったので、せめてものピンクのパーカー✨
カートうきうき~✨ってしてたら


今日は遊びじゃないんだ。と激がとんできましたー(°_°)こえー(°_°)2ビックリめ(笑)



モータースポーツ好きDAI安班with石浦選手とゆう豪華ラインナップでの初カートだったんですけど、、


私以外みんなスーツを着ていたので、ピンクのパーカーとレーシングスーツを着たあの団体はなんだ!と周りから思われていたでしょう(笑)ミュラ子もちゃんとしたピンクのレーシングスーツを用意しないとですね(・Д・)


さあ!いざ!カートに乗り込むぞー!
ヘルメットはお借りして、、、

{526131A2-CA97-4079-A824-529AD01DB288}


常になんかださいのはチャームポイントです(笑)



{52E9368B-8EBA-4EB0-8C1E-618F4245CE88}

{D27D2878-77F4-4115-8A7B-33DEBDC42D91}

体がかたくて、足を前にだすのに一苦労(笑)みんなが寄ってきてます(笑)


{9D310E58-914F-4B98-88BA-0752F11076F3}

乗り込んだだけで、テンションあげあげ~!
{763B868D-3645-4805-9A47-826E8F2B14E4}

ピザさんから本日2度目の
今日は遊びじゃないんだ!頂いてチーンな笠原さん。(笑)


いざスタート✨


まずはコースをゆっくり走ってなんとなくなれてから、徐々にスピードを出して行ったのですが、

うーん。
むずかしい!

普通の車の運転とは全然違う!
体感速度めっちゃ早いし、もう重くて手笑ってきちゃうし、集中力5分くらいできれるし、何より目が回ってしまって(笑)


一度休憩。


ここで、タイムを確認し、
ラップタイムとかもちゃんとでるんですよ!すごいよねっ(o^^o)



次でどんだけ縮めるかとか
今はこんな走り方だからここはこうして等ちゃんとご指導して頂き、いざ!


言われた事を頭にいれつつ挑戦。中々上手くはいきませんでしたが、タイムはあがったのでよかったです*\(^o^)


カートを初めてやってみて

楽しい!!!
1番に思ったのは楽しいでした。
元々ドライブとか車運転するのは好きですからね☺︎もっとはやく走れるようになりたいとか思っちゃったし、私以外みんなビュンビュンしてたので抜かされる感じはなんか悔しかったですね(笑)当たり前なんですけど、、、


その次に、思ったのはレーシングドライバーってすげぇ!
カートでこんなへろへろですから、、、
プロのレーシングドライバーってはんぱない世界で戦ってるんぢゃね?って気づいてしまいました笑


モータースポーツのリポートをするうえで、なんかたくさん学ぶことがあったなと。今後のリポートにいかせそうです(o^^o)



あ、みなさん、気づいてました?
走ってるときの写真がありません(笑)
みんな走るのに夢中でとってくれるひとがいませんでした😂


これをみて、
カートしたくなった人、、、
少なからずいるんではないでしょうか?笑


ぜひねやったことない人には挑戦してみてほしいな✨めっちゃ楽しかったからさ*\(^o^)


今週末は岡山でスーパーフォーミュラ2戦目!どきどきですね✨天気が心配されてますが、、、どんなレースになるのか今から楽しみです!みなさんもかな?!


あとね、
5/28(土)、23:00~23:55にBSフジ「WECダイジェスト」もあるし、ニュルもあるし、、、

モータースポーツ好きな人には忙しい週末になりそうですねー!!

{E8C06041-C0CD-4E61-9ACC-ABD0FDC56236}


それではサーキットで会いましょう✨✨


カートほんと楽しかったな~\(^o^)/
ただ筋肉痛がやばいけど(笑)


@mikan419