やっぱり。
80年代から90年代のアーティストは歌が上手い🎵✨
つくづく思う今日この頃😚
本気度が違うね💖80年代の音楽はそれ程世代って訳でもないけど、TVで聴いたりしてたからなぁ☺️✨
CD買うようになったのが高校に入る頃だったから、90前半だったかな?
今思えば気合?レベルが違うよね。
今はさ、vocal上手くても伝わる物がないアーティストさんが多い気がするよ😰
中にはカッケーーのもいるがね😚
目指すギタリストさんとかベーシスさん、ドラマーさんとか居ないのかね??
曲調が軽い😞
guitar買って、バンド組んで個性出して終わり。そんな感じ😗
去年、そんなバンドのLIVE行って世代の違いってのを思い知らされたなぁ😯
ガツンと来るサウンドにカリスマ性のあるvocal✨
ドラムの安定感とオカズのレパートリー、ギターソロの哀愁漂う感じとベースのLine✨✨
それこそがバンドなんだよね。
単品のアーティストさんも歌詞には拘るけどメロディーが軽い😵
どーにかならんのかね。
ま、それが今の流行りなのか。残念で仕方ないよ。。。
今後に期待します。音楽にだけは厳しい俺😚自分は下手くそなのにね笑笑。